福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャンペーン中のパック!

マスクパック


二周年キャンペーンのオプションメニューの3つのパック

ゴールデンデュアマスク

温熱・冷却のW機能 高いODT作用でゴールドの輝きを!

細胞賦活成分・・・金・ヒトオリゴペプチド-1(EGF)
血行促進成分・・・グルコシルヘスペリジン(ビタミンP類)
SOD様成分・・・・ポタンピキス・温州みかん果皮エキス・パセリエキス・ツポクサエキス
保湿成分・・・・ヒアルロン酸Na・11種類のアミノ酸
収斂成分・・・ローズマリーエキス

金は体内イオンと結合し、マイナスイオン効果で血行を促進します

デトックスマスクシール

リフティング&透明感アップ!

毒素排出  リフティング  美白  40℃の温熱

自己発熱型の備長炭配合の石膏マスク。
下地に使う有効成分の浸透を高め、テーピングとの併用で併用でリフティング効果が高まります。
たるみ改善や引き締め効果が得られ、マイナスイオン効果で過剰な皮脂や角栓などを排出しやすくし、ニキビや吹き出物が出来にくくなります。



3種類のパックとも、パック中とても温かで気持ちいい、この季節にぴったりのパックです

どのパックも仕上がりの肌はしっかりリフトアップされ、すべすべで吸い付くような肌を実感して頂いております。

キャンペーンは11月30日まで、通常価格1800円を900円でお受け頂けます。

まだの方、絶対おすすめですよ~。


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バジルのクッキー

気になっていた、バジルの葉・・・忙しくてずいぶん伸び放題

思いきって、チャチャチャとクッキー作りました!

まず、バジルの収穫?と言うほどの量でもないけれど・・・↓
バジル-01

次にドライバジルをレンジで作ります↓
バジル-02

5分くらいでこんな感じ↓
バジル-03

いい感じに乾燥したのでパラパラにつぶします↓

バジル-04

クッキーの種にドライバジルとオレンジピールを入れまぜます↓


My Picturesばじる

後はオーブンにお任せして出来上がり!↓

バジル-06

バジルのとっても良い香りの美味しいクッキー出来ました

さっそく、ハーブティーに添えてお客様にお出ししましょ


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようこそ「アマンへ」三姉妹さん!

今日も暑い一日でしたね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少し暑さに負けないように頑張りましょうね。

今日の午前のお客様は、三人姉妹の末っ子さんでした!

お姉ちゃん、お二人はすでに「アマン」にご来店頂いており、今日は大阪にいらっしゃる妹さんの為に一番上のお姉ちゃんがトリートメントのプレゼントをされたのです。

ご実家にお帰りになっている妹さん、「日頃の子育ての疲れを思いっきり癒して上げて下さい」と優しいお姉ちゃん。

妹さんから、優しいお姉ちゃんのお話をたくさん伺いました。
思わず、私もお姉ちゃんがいたらな~って本気で思ってしまったくらい、いいお姉ちゃんなのでした。


妹さんのエステの送り向かえ、甥っ子さん、姪っ子さんの子守と本当に一日中お疲れ様でした。

そして、この「アマン」にご姉妹で来て頂けてすごく、すごく嬉しいです。

お姉ちゃんの笑顔に私も癒されました。


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺のサワードリンク

サワードリンクいちご
三週間位前に漬け込んだ、サワードリンク・苺がとってもスイーティーなドリンクになってくれました

ほんのり赤く染まり、苺の香りが爽やかな春らしいサワードリンク。

お酢が苦手の私でも、全然大丈夫なんですよ!

純りんご酢を使っているので、よりフルーティーに仕上がっています。

お酢は身体に良いのはご存知の通りですよね。

強アルカリ性食品として有名です。

アマンのお客様も、たくさんの方がこのサワードリンクをお作りになっていますが、私の一番のお気に入りは「レモン」のサワードリンクです。

一番飲みやすいのではないでしょうか!

私は10ミリリットル程度のサワードリンクをコップ一杯のお水で割りのんでいます。

また、お薦めなのは「エルダーフラワー」のハーブコーディアルとのブレンドです。

ハーブの有効成分とお酢の力で美肌力アップですよ、しかもとっても美味!

また、ハーブコーディアルについてはお話しますね。



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺のサワーフルーツ作ってきました!


苺のサワードリンク
こんばんは、今日の最終のお客様が終わってから「苺のサワードリンク」作ってきました。

こんな、真夜中にサワードリンク作っているのは、きっと私ぐらいだろうな~と思いつつ。

毎年とっても身体に良いお酢を使って作るのですが、今回は苺にしました。

トリートメント前のお客様にお飲み頂くことで、解毒効果がアップするのでこの季節くらいから作り始めています。


お客様にも大変好評で、お酢がとってもオシャレに変身し、身体に良いドリンクとしておすすめですよ



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなでケーキつくりました!

[ みんなでケーキ作りましたemoji:e-239]

今日のアマンのキッチンはとっても賑やかでした!
バレンタインの時に作った「ルーロー・ショコラ・ブラン」を今日八本まとめて作っちゃいました。

途中私が生クリームの計算を間違えてしまい買い物に走ったり、卵白の泡立てが上手く行かなかったりと、アクシデントはあったのですが、無事にクリア

それぞれが、テキパキと卵白の泡だて係りや材料の計量がかり、洗い物かかりなどこなし、意外とスムーズに進んで行きました。

お店の果物売り場を埋め尽くしている旬のと生クリームを使ってとってもおいしいケーキが出来上がました。
すぐに試食タイム、紅茶と一緒にいただくと「おいし~い」の声がいっせいに。

みんなで作ると、一層美味しく感じますよね!

次回はいつにしようかな~

23639.jpg





ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーブクッキー

ハーブクッキー


久しぶりのハーブクッキーです。
ローズマリーとペパーミントの爽やかクッキー。お口の中にフワ~とペパーミントやローズマリーの香りが広がりとっても美味しく焼きあがりました。

さっそく、お客さんにもハーブティーと一緒にお出ししたのですがなかなか好評でした!

大人のティータイムにはいいかもです。

月末には、アマンのキッチンに友達が集まり、この前ブログにも書きこんだ「ルーロー・ショコラ・ブラン」に挑戦します

上手く焼けるといいけれど、わいわいガヤガヤでどうなることやら・・・・


5月くらいから、アマンではアロマの講習会のようなものが出来ればいいな~なんて考えています。
講習会というと、堅苦しいのですが気軽にアロマの石鹸やエアーフレッシュナーを作ったり、お茶を楽しんだり・・・・アロマのある生活は心にゆとりが芽生えますよね!


ちゃんと、ご報告できるようになりましたらHPのニュースにアップさせて頂きます


別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お菓子のレッスン (^-^*)

今日はバレンタイン、いろんなチョコで心もふわり!
みなさんはどんなチョコをプレゼントされたのでしょうか?

先日大好きなお菓子のレッスンに行って来ました(^-^*)

アマンの大切なお客様のお知り合いの方で、すごく可愛いスイーツをお作りになられている教室をご紹介頂いたので早速レッスンの予約させて頂きました。

メニューは「ルーロー・ショコラ・ブラン」と「オランジェット」の二つです。

名前がちょっと聞き慣れないので何?て思われる方もいらっしゃると思いますが、ふわふわのロールケーキで巻き込むクリームがバレンタインらしく、ホワイトチョコと生クリームのもの、オランジェットはオレンジピールを芯にしチョコを周りに絡めたものなのです。

ロールケーキですって、差し上げるより「ルーロー・ショコラ・ブラン」ですっていう方がカッコイイですよね(笑)

いつもいただくロールケーキの生地よりもコシやもっちり感があり、生クリームとホワイトチョコの程良い甘さでとても美味!

オランジェットはオレンジピールを使って可愛らしくフルーティーでこれまた美味。

よく苺やバナナにチョコをからめているのをバレンタインに見かけるのですが、ドライフルーツもすごくチョコにあうのですね。


先生から頂いたレシピをみながら、時間をつくって早速作ってみたいと思います。


レッスンの後、試食を兼ねてお茶を入れて頂いたのですが、フルーティーなフレーバーティーと一緒にいただく「ルーロー・ショコラ・ブラン」と「オランジェット」はとっても美味しかったですよ。

そうそう、アマンの大切なお客さまにも召し上がって頂かなくては!

ロールケーキ

別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これおいしい! 2

昨夜、遅くまで忙しく書き込めなかったので(たいした事でも無いのですが(〃゚д゚;)

ダイエットにもおすすめのトマトを使ったお豆さんの煮込料理の作り方です。

材料は  缶詰めのホールトマト、トマト、たまねぎ、セロリ、ベーコン、とりもも肉、ふじっこのお豆さん、あればスイートバジル、パセリ

フライパンにオリーブオイルを少しいれて、にんにくの薄切りを入れ香りを出し、とりもも肉(食べやすく切ったもの)をソテーしておきます。

深めのおなべにホールトマトの缶詰め、水を入れて煮立て沸騰したら残りの材料を入れ、ソテーしたとりもも肉も入れます。

味付けは、トマトケチャップ、ウスターソース、塩、コショウ、お砂糖少々、コンソメ、で味をととのえ、とろみを付ける為にバターを柔らかくし、小麦を加えよく練り混ぜたもの(バター、小麦を合わせたもの大さじ1弱)をスープに加えて行きます。

あと、お好みでチーズをのせてオーブンで焼いたり、生クリームをトッピングしても良いです。

特に、バケットとは相性がよいお料理です。(ダイエットには不向き・・)

お豆さんもトマトもたくさんとる事が出来、満腹感もありますよ(^-^*)

今夜のお客様なただいまダイエット中なので、このスープ作って召し上がっていただこうっと!!



別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ、おいしい!!

おいしい


またまた、作っちゃいました!
早速、夜からのお客様に試食をして頂いたのですが、「すご~く美味しい」と(^-^*)

毎日、お豆さんを使ったお料理を最近作るのですが、色々なバリエーションを楽しめるのでいいですね~。

写真でもお分かりのように、トマトをベースにしたお豆さんの煮込み料理です。

トマトは加熱すると夏野菜特有の「体を冷やす」という性質が変化し、脂肪を燃やしてくれる食材に生まれ変ります。

トマトは血液をサラサラにして体内の不要物を排除してくれるリコピンが多く含まれていることが知られていますが、加熱すると、リコピンがより吸収されやすくなります。しかも加熱することが代謝を高め、脂肪を燃えやすくするダイエットにも効果的な食べ物です。

トマトや三種類のお豆、セロリ・たまねぎ・鶏肉を使って作るお料理は身体も温まり食物繊維も豊富に含まれいるので,冬にはおすすめです。


作り方は明日のブログでご紹介します(^-^*)

別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お豆さんのお料理(画像)

こんばんは、昨夜アップする予定だったお豆さんのお豆腐ハンバーグ。
画像をアップしま~すね。

こんな感じに仕上がりました(^-^*)


豆腐ハンバーグ


今日、サロンに来てくださったお客様の中でダイエット中の方がいらっしゃったので、お豆さんをつかったサラダメニューをご紹介しました。

サラダだけでは、空腹感があるけれど三種類のお豆を加える事によってバランスもよくなりますし、食物繊維もたくさんとる事ができ、さらに空腹感を抑える事ができるのでダイエットにも効果的ですね(^-^*)


別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘルシーなお豆さん料理

こんばんは

あいかわらず寒いですね、マスクを掛けた方が一気に増えて来た様に思えますがインフルエンザにも皆さん、気をつけて下さいね。

さて、先日から連載中のお豆さんを使ったお料理ですが今夜はヘルシーなハンバーグ作ってみました(^-^*)

おなじみのお豆腐ハンバーグなのですが、材料は絹ごし豆腐・鶏ひき肉・ひじき(戻したもの)人参・ふじっこのお豆さん・つなぎに卵・調味料はお酒・塩・お砂糖少々・しょうがの搾り汁。

今夜は照り焼きふうに作ってみました。

焼き色はしっかりつけて香ばしさを!

焼き上がりにお酒を振りいれ少し蒸らします。

その後、濃い口しょうゆ・みりん・お砂糖をいれ、水溶きかたくりでとろみをつけます。


付け合わせは、大根の千切と水菜であっさりと。

お皿にもりつけてから、ハンバーグの上に小口切りのおねぎと大根おろし(頂きもののゆずがあったので散らしてみました)香りもよく、とってもライトなハンバーグで栄養価もとても高いので
おすすめです!

ちなみに、お隣のひとり暮らしの方にもお届けしたのですが、とっても喜んで頂きました(^-^*)

明日は写真をアップするつもりです!
別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近はまっています(^-^*)

こんばんは。

最近、私が一番はまっている食べ物

ふじっ子のサラダ豆、これが以外に売っていなくて(昨日も買いだめしちゃいました)

ご存知のようにお豆には食物せんいが豊富にふくまれていますよね、煮豆も良いのですがこれは、ちょっと手間がかかります。

このお豆さんは、ひよこ豆(ガルバンゾー)赤いんげん豆(レッドキドニー)大豆がブレンドされていて加熱や水荒の必要がなくとてもそのままで、とってもふっくらと美味しくいただく事ができるのです。


よくレッドキドニーのレトルトを見かけ購入したりもするのですが、なとなくバサバサした感じがしていました。


このお豆さん、スイートバジルやセロリ・サニーレタスなどと組み合わせてシーザーサラダに

大根や水菜の和風サラダやおなじみのツナサラダ・海草サラダなど、どんなサラダにも相性がよく食物繊維も豊富にとれるので、かなりおすすめです。

彩りもきれいですよね、しかもドレッシングを選ばない!

このお豆さんを使って色々レシピ考えてみようと思っています。

お豆腐のサラダにも合いそうですね!

みなさんも是非ためしてみてください(^-^*)

saldふじっこサイト



別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
