福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

ホットストーン・最高です!!自分で言うのもなんですが^^

こんばんは、夏休み終盤の日曜日どこかにお出かけになりましたか?
夜になると、とっても涼しい風が吹くようになってきましたね。


夏の間、紫外線や冷房などで気が付けば、私の肌の状態もとても悪くなっていたので今日は気合をいれて入念にお手入れをしました。


まず、3倍鏡を用意して、入念にお顔をチェック!!
美容液に頼って、お手入れを怠った肌はハリ、艶、弾力、毛穴の開き、たるみ・・ちょっと焦ってしまいました。


ゆっくりとデコルテ,頚部、耳下リンパを流し、スチームを当てしっかりとクレンジングの後、イオン導入でクレンジングでは落ち切れない汚れを取り除き、さらにビタミンC、プラセンタの導入、更にコラーゲン、エラスチンなどを超音波でしっかりと肌の奥深くに送り込みます。


そして、アンチエイジングにはとても有効な精油、フランキンセンス、皮脂のバランスを整え、収斂作用のあるゼラニュームの精油をブレンドしゆっくりのストロークでマッサージ、さあここからがアマンオリジナルのホットストーン&コールドストーンを使ったマッサージです、温められたストーンでのマッサージで精油の肌への浸透率が高まり、コールドストーンでお肌の新陳代謝が驚くほど高まります。
その後海藻パックでさらに保湿効果を高め、最後はローションパック、保湿クリームで終了しました。


約一時間後、肌は信じられないくらい蘇り、一番驚いたのはリフトアップ効果でした、そしてもう1つ押しては戻るの、あの弾力が確実に戻っていました、嬉しくてほほを何度も軽く押したり離したり・・・343


弾むような弾力、はり、毛穴が引き締まりすごく感動していしまいました!!


そして、このコースはアマンフェイシャル・スペシャルのメニューで、9月から新メニューとして取り入れて行きます。


さらに、美しく肌本来の元気を蘇らせるこのストーンを使用した、フェイシャルメニュー是非おためし下さい、体験された方の施術後の驚きが、目に見えるようです266



たくさんの方にストーンの持つ素晴らしさを伝えて行きたいと・・・アマンでお待ちしていますね


自分で言うのもなんですが、やっぱりホットストーン最高です^^


別窓 | ホットストーンセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

乾燥肌が気になる方に

こんばんは、
耳を澄ますといつのまにか、秋の虫達の鳴き声が聞こえるようになりましたね。
入道雲からいわし雲へ、季節の変わり目が感じられます。


さて、今夜はボディの乾燥が気になる方におすすめの手作り入浴剤をご紹介しますね。


用意するものは、重曹「炭酸ナトリユーム」大さじ2杯
乾燥ケアによい精油   イランイラン カモミールローマン サンダルウッド  ネロリなどの種類の精油 ‥5滴
以上を混ぜしっとり入浴剤の出来上がりです。手作りのものってなんとなく気分良く、効果がありそう・・・そう思いませんか?


重曹は薬局又はドラッグストア等で手に入ります。
医療品用、食品用、お掃除用等がありますが、お肌に使用するのは医療品用がおすすめです。


お気に入りの香りを楽しみながら、お肌はしっとりスベスベになりますよ!!


ちなみに、私はお掃除にも重曹をいつもストックをしています、キッチンの汚れなどに我が家では大活躍していますよ。


夏の日差しで乾燥気味のお肌に、この重曹&精油の入浴剤ぜひ、ぜひおためし下さいね。


ツルツル、スベスベのお肌ってやっぱり気持ち良いですよね。266


 


別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アロマな時間

こんばんは
ちょっとご無沙汰になっちゃいましたが、この猛暑で夏バテでなんて方もたくさんいらっしゃると思いますが、後少しの辛抱です、残暑と言う言葉が聞こえるようになると朝晩は比較的過ごしやすくなってきますものね。


今夜はアロマがどうして心と身体を癒してくれるのか・・・・


アマンにいらっしゃるお客様がよく口にされる言葉は、この部屋にいるだけで心が安らぎますと言われます。


もちろん、流れる音楽や照明、花や緑の木、でも一番癒されるのはなんと言っても、精油の心地良い香りです。


では、どうして香りが・・・


それは、五感の中で嗅覚がもっとも感情面に訴える力あり、嗅覚を刺激すれば気分を瞬時にリセットできてしまうからです。


ご存知だと思いますが、脳には考える脳と感じる脳があります。
例えば、バラの花があります、この時視覚からの情報は考える脳から大脳新皮質に伝わり、バラの花だと認識しその後感じる脳から大脳辺縁系に届けられ、綺麗だなと感じます。


聴覚、味覚、触覚もこのルートをたどります。


それに対して嗅覚からの情報は感じる脳から大脳辺縁系に直接届けられ、バラの花だと認識を待たずにいい香りだと感じるのです。つまり嗅覚を刺激すれば瞬時に気分転換をはかることが可能になるのです。


みなさんももっと気軽にアロマを楽しんでみませんか、マグカップにお湯を注ぎアロマオイルを数滴垂らす、それだけでお手軽にアロマテラピーを楽しむ事もできますよ266


別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不思議な石の力

こんばんは、今日はものすごい猛暑日でした。
昨日からお盆休みでお出かけの方も多いとおもいますが、熱中症には十分な注意が必要ですね。


アマンでは今夏のホットストーンキャンペーンをしていますが、先日のブログにも書き込みをさせていただいているのですが、(読んで下さいましたか?)


ホットストーンセラピーは今欧米のスパではとても人気のメニューとなっています。


ストーンを使用した施術はアーユルベーダーやロミロミでのストーンで体験された方もいらしゃると思いますが、中国では、へん石と呼ばれる石を使った療法が行われており、これが後の針治療の前身となったのです。


また、ハワイではカナフ達が溶岩をヒーリングやマッサージのために利用しました。ネイティブ・アメリカンは日光で温めた石を月経痛の際に下腹部に当てたりなどして使用したそうです。


日本では僧侶達が温めておいた小さな石を帯の中に二、三個忍ばせて一度に沢山食べ過ぎないように、満足感を長い時間味わう為に使用し、後にこれが懐石料理の語源になったそうです。


このようにストーンには不思議なエネルギーが存在しているのです。


施術で使用した石はエネルギーを消耗してしまいます。
使用した後は綺麗に消毒をして、月や太陽や、風、雨、雷などにストーンをさらし地球のエネルギーをチャージするのですよ。もちろんアマンのストーンも例外ではありません266


ホットストーンを用いた施術のサンプルビデオを呼び出しています。画像が出るまでしばらくお待ちください。



ブログ投票できたらお願いいたします(ペコリ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



別窓 | ホットストーンセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

季節の移ろい

こんばんは、またまた猛暑の一日でした。
皆さん、そろそろ夏バテなんかしていませんか?


でも、こんなご挨拶も、もう後20日くらいですよね
季節の移ろいは、着々と秋へと向かっています・・・・向日葵の陰にひっそりと植えられたコスモスが花を咲かせはじめ、勢い良く伸びた向日葵が少し元気をなくしかけています。つい先日まで、白いはな(?)を咲かせていた栗の木には、緑のイガをまとった栗が実をつけはじめています。そう季節はゆっくりと秋へと準備をはじめているのですね。


忙しい毎日ですが、ふっと草花に目をむけて日本ならではの、美しい季節の移ろいを感じてみてくださいね。


今日は60数年前に広島に原爆が投下された日でしたね。
原爆が投下された時間にあわせ、鐘の音が響き私も一分間の黙祷をさせていただきました。


その広島にも緑あふれる美しい街が戻ってきましたが、今なお世界のあちらこちらで行われている、紛争や戦争、一日も早く和平へと道が開かれるのを願わずにはいられません。原爆により失われた大切な命、今なお後遺症に苦しまれる人達の犠牲をけっして無駄にはしてほしくないと改めて思わされる日でした。


この何気ない穏やかな時間に感謝です。


そして一人に出来る小さな協力が赤十字やユニセフを通じて大きな力となり、紛争や飢餓で苦しむ人達に届けられることを、とても幸せな事だと思います。微力ではあるのですが、アマンも一緒に協力して行きたいと思っています266

クリック募金 クリックで救える命がある
10万人の空メ募金 セーブザチルドレン 世界の貧困を救うプロジェクト 


別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホットストーンについて

こんばんは、今日から新しいブログ画面になりました。
木々の間からこぼれる、木漏れ日や小鳥のさえずり・・・ひととき爽やかな風を感じていただければと・・


さて、今日はアマンの一番のお薦めホットストーンセラピーのお話です


もともと、私はひどい肩こりで、よくマッサージやエステに通っていたのですが(さすがに背面は自分では出来ないので・・) なかなか筋肉の緊張がほぐれず、プライベートでも色々な器具を使って見たのですが、良い結果は出ませんでした。


そんな時であったのが、ホットストーンセラピーでした。
もう、感激でした!それから数ヶ月、スクールにも通い猛勉強、アマンオリジナルのホットストーンセラピーをメニューに加える事ができました。


いまでは、アマンの人気上位のメニューとなり、ホットトーンセラピーのファンも沢山いらっしゃいます。


アマンで使っているホットストーンは玄武岩という石です。
今日はその玄武岩について少しお話します。

玄武岩は、ツルツルで空洞のない黒く輝く石です。
見た目は非常に美しくそれを見ているだけで心が安らぐ不思議な魅力を持った石です。
私はその石を温めて施術をしているのですが、両手に持ったその石どうしが当たる音さえも心地よいと仰るお客様がたくさんいらっしゃいます。


玄武岩は火山岩の一種なのですが、普通の石とはまったく違った性質を持っています。
それは遠赤外線を自然に放射するという性質を持つことです。
遠赤外線を放射する素材は人工的にも作られており、セラミックなどが良く知られていますが、玄武岩の持つ遠赤外線放射は自然のままでそれら人工的な素材よりも高いことで知られています。
とくにホットストーンで用いられる50度近辺で遠赤外線の波長も安定するという特長があります。

実際に使ってみるとなるほど、身体に乗せた石は本当に長くその温かさをキープし、また身体の深部まで温めるその遠赤外線の効果なのでしょう、たくさんのお客様が施術後、数時間のその温かさが持続するとおっしゃります。
本当に不思議な力を持った石です。

また身体が温まって血液の循環が良くなり、代謝の促進、肩こりの緩和、筋肉や精神の緊張がほぐれることに効果があります。
つまり身体に負担をかけずに、お風呂やサウナで得られるような効果が期待できるということです。

本当に素晴らしい石です。


アマンHPの中にある大切なお客様の声の中にも投稿して頂いておりますが、ホットストーンのファンが急増中です。


ただいまお得なホットストーンセラピーのキャンペーン実施中です。


是非一度体験してみてくださいね266


 


別窓 | ホットストーンセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美しい肌の条件(5)

こんばんは、今日も暑い一日でしたね。
ただ、建物の中に入ると、どこもクーラーで冷やされて寒いくらいですよね、28度くらいに設定してくれれば、温暖化防止にも役に立ちますし、身体にも優しいと思うのですが・・・・。


さて、今夜で最後になりました、美肌の条件


うなはだけの・・・け
血色です!!


血色の良い肌とは、肌の色が淡いピンクで艶やかな肌です。そして血色の良い肌とは、その字のごとく血の色が綺麗だということです。


血色の良い肌を作るには、肌の表面だけのお手入れだけでなく、身体の中から綺麗にしていかなければいけません。


タバコの吸いすぎ、寝不足、バランスの悪い食生活などを改善しましょう。
そして、身体の浄化にはお水をたくさん摂取し、血液の循環を促し、塩分を控え、血を綺麗にする食べ物を積極的にとり入れましょう、お酢のドリンクやトマトなどこの時期とりやすいものですね。266


 


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |