福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジム デビュー

こんばんは、とっても寒くなりましたね~。
公園にも落ち葉がたくさん目に付くようになりました。
季節は足早に冬支度をはじめたようですね!

さて、先日から私のジム通いはじまりました。
といっても仕事の合間をみつけて1時間程度ストレッチと筋トレをメインとしてトレーナーの方に教えていただいています。汗をかくほどの運動量ではないのですが、身体を動かせる場所があるのはとても良い事ですね。

何時も運動をして筋肉と骨を使うことが若さを保つ秘訣のひとつですね。筋トレは私的には美容効果に貢献でき、なお且つお肌にもボディーにも絶大な美容効果を得られるのですから少しずつ長く続けて行きたいと思っています。

三ヵ月後、体組計ででたデーターがどれだけアップしているか楽しみです!!


ブログ投票できたらお願いいたします(ペコリ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーブテント

こんばんは、今日も日中はポカポカ暖かい一日でしたね。
紅葉もあちらこちらで色づいてきたようですね。

さて、アマンのハーブテントのお話です。
もともと、神戸でエステをしている友達からの情報でサロンへの導入を考えたのですが、お客様にとても好評で寒くなるこれからの季節にぜひ体験して頂きたいメニューのひとつになりました。

ハーブテントにお入り頂いてから、メインメニューをさせて頂くのですが、結果が明らかに異なります。

ボディーメニューをするだけで、お顔が引きあがり、むくみが取れて瞼がすっきりしています。

そして、ハーブの蒸気で身体を温めることで、発汗が促進され、体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果が期待できます。また、ハーブの蒸気を全身に浸透させることで、美肌効果や冷え性改善の効果や体脂肪減少などの痩身効果をもたらせてくれます。

また、テントにお入り頂いた後の身体の温かさはよりトリートメントを心地良いものにします。特に腰、臀部の温かさはハーブテントならではの温かさではないでしょうか。

蒸気口が丁度お尻の真下にくるので、身体の中心から温まる感覚です。
そして、テントにお入り頂いたあとの身体を吹き抜けるような清涼感、つるつるのお肌そのどれもがハーブからの贈り物なのですね。

アロマセラピー+ホットストーン+ハーブテント
この究極のアマンセラピーで至福のリラグゼーションを体験して下さい。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

綾部産業まつり

こんばんは。

産業祭りのブース出展も無事に終わり、久しぶりにほっこりの時間をもてました。

天気予報では曇り時々雨・・・・でもお日様はアマンを応援してくれたみたいです!、予想外のあたたかな日差しの中で産業まつりは大盛況でした。

アマンのブースにもブログを読んで下さったというお客様が足を運んでくださったり、またアロマははじめてなんですが・・とおっしゃるお客様もたくさんブースに来てくださいました。
アマンのブースに来てくださった、すべての方に心から感謝しています。
そして、出展するにあたって、たくさんの方々のお力を頂いた事に心からお礼を申しあげます。


ブースではハンドトリートメントだけでしたが、アロマセラピーの心地良さをたくさんの方にお伝えする事が出来た事、私自身の中では大成功であったと喜んでいます。

また、たくさんの方とアロマを通じてコミニケーションをとらせて頂いた素敵な一日でした。本当にすべての人にありがとうを届けたい気持ちで一杯です。




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーブ酒について

こんばんは
みなさんは、時々一口飲んでがっかりした、ワインを経験したことはありませんか?

そんな時にお薦めのハーブの魔法、ぜひおためし下さい。

ほんの少量のハーブが一本のワインを珍しい香りのドリンクに変えてくれるのです。

私達がよく口にする梅酒や苺酒のようなリキュールもハーブを加えれば香りを楽しむと同時にヘルシーな飲み物として楽しむ事が出来ます。

少しボトルにもこだわると更に素敵にテーブルを飾る事ができますよね。

ハーブワインは飲み物としてだけではなく、ドレッシングや魚介類のワイン蒸しなどにもお使いになるととても風味の良いお料理になります。

ローズマリーやラベンダーなどは白ワインにセージは赤ワインに、また、甘口がお好みの方はタラゴンをお薦めします。

作り方

ローズマリーワイン
ワイン  1本(720cc)
ドライ、ローズマリー 大さじ1(フレッシュなら10センチの枝2本)

ラベンダーワイン
ワイン 1本 (720cc)
ドライラベンダー  大さじ1
フレシュならやや多目

セージワイン
ワイン 1本(720cc)
ドライ、セージ 大さじ1
フレシュなら10センチくらいの枝2~3本

超簡単でいつもと違ったワインを楽しめるハーブワインぜひ作って見てくださいね。


別窓 | ハーブについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

産業祭り

こんばんは、道路に街路樹の落ち葉が目立つようになってきましたね。
そろそろコートもっていう時期になってきました。
さて、アマンは今11日の綾部産業祭りの準備で大変です!
初めての出店になるので、まったく場がつかめなくて、でも出店させていただくだからには、成功させたい!そんな思いでお客様の合間にこつこつ準備を進めています。

お近くの方はアマンのブースを是非覗いて見てくださいね。
当日は天気予報では曇り空で西高東低の気圧配置だそうで、北風があるそうですので、アマンのぽかぽかハンドトリートメントで身体を温めて頂けそうです。

ハンドバス、こちらはアマンオリジナルのアロマソルトを使い、さらに温かいホットストーンでトリートメントです、手を温めると身体まで暖かくなりますよね。

たくさんの方にアマンを知って頂くチャンスにもなるので、頑張りたいと思っています。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
