福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヘルシーなお豆さん料理

こんばんは

あいかわらず寒いですね、マスクを掛けた方が一気に増えて来た様に思えますがインフルエンザにも皆さん、気をつけて下さいね。

さて、先日から連載中のお豆さんを使ったお料理ですが今夜はヘルシーなハンバーグ作ってみました(^-^*)

おなじみのお豆腐ハンバーグなのですが、材料は絹ごし豆腐・鶏ひき肉・ひじき(戻したもの)人参・ふじっこのお豆さん・つなぎに卵・調味料はお酒・塩・お砂糖少々・しょうがの搾り汁。

今夜は照り焼きふうに作ってみました。

焼き色はしっかりつけて香ばしさを!

焼き上がりにお酒を振りいれ少し蒸らします。

その後、濃い口しょうゆ・みりん・お砂糖をいれ、水溶きかたくりでとろみをつけます。


付け合わせは、大根の千切と水菜であっさりと。

お皿にもりつけてから、ハンバーグの上に小口切りのおねぎと大根おろし(頂きもののゆずがあったので散らしてみました)香りもよく、とってもライトなハンバーグで栄養価もとても高いので
おすすめです!

ちなみに、お隣のひとり暮らしの方にもお届けしたのですが、とっても喜んで頂きました(^-^*)

明日は写真をアップするつもりです!
別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいフローティングフラワー

アマンの室内のインテリア小さく新登場!



アマンのオリエンタルな雰囲気のインテリアはお客様にも大変ご好評を頂いて、また私自身もインテリアのコーディネートが大好きですから、季節に合わせて、雑貨やベットカバーなどを代えいつもサロン室内の雰囲気を楽しんでもらえればと思っています。
で、今日はテーブルの上に新しくお目見えしたフローティングフラワーをアップしますね。

フローティング

ちょっと、画像が悪くて・・でも実際はもっときれい!!

いつも、お客様にとってフレッシュなアマンでいたいのです(^-^*)

そして、昨日ご紹介したお豆さん、早速友人がサラダ作ってみたそうです。
ブロッコリーとゆで卵とお豆さんのサラダですごく、おいしくてお豆さんのもちもちした食感がとっても癖になると!
ちなみに、マックスバリューで買いだめしたそうです。

みなさんも、おいしいお豆さんのレシピがあれば書きこんで下さいね。
別窓 | 福知山・綾部近辺情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近はまっています(^-^*)

こんばんは。

最近、私が一番はまっている食べ物

ふじっ子のサラダ豆、これが以外に売っていなくて(昨日も買いだめしちゃいました)

ご存知のようにお豆には食物せんいが豊富にふくまれていますよね、煮豆も良いのですがこれは、ちょっと手間がかかります。

このお豆さんは、ひよこ豆(ガルバンゾー)赤いんげん豆(レッドキドニー)大豆がブレンドされていて加熱や水荒の必要がなくとてもそのままで、とってもふっくらと美味しくいただく事ができるのです。


よくレッドキドニーのレトルトを見かけ購入したりもするのですが、なとなくバサバサした感じがしていました。


このお豆さん、スイートバジルやセロリ・サニーレタスなどと組み合わせてシーザーサラダに

大根や水菜の和風サラダやおなじみのツナサラダ・海草サラダなど、どんなサラダにも相性がよく食物繊維も豊富にとれるので、かなりおすすめです。

彩りもきれいですよね、しかもドレッシングを選ばない!

このお豆さんを使って色々レシピ考えてみようと思っています。

お豆腐のサラダにも合いそうですね!

みなさんも是非ためしてみてください(^-^*)

saldふじっこサイト



別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬こそボディートリートメントですね!

こんばんは、少しご無沙汰してしまいました。

もう今年は雪は降らないだろうって、たかをくくっていた私は大慌てでした。

なんでもう少し早くタイヤを冬用に換えておかなかったんだろう・・「後悔先にたたず」
アバウトな性格が災いしてマタマタ大失敗してしまいました、あやうく家に帰れなくなる所でした(汗)

さて、冬は筋肉が硬直しがちな為、全身の循環が悪くなり、首や肩のコリや偏頭痛、また生理痛などの女性にとって辛い季節となりますよね。

特に冷え症の方は、眠りも浅くなり疲れが取れにくくなったり、血液循環が悪くなりその結果体温もさがるので、代謝が悪くなるだけでなく免疫力も低下してしまいます。

そのため風邪を引きやすくなったりします。

また血行不良により、脂肪の周りにリンパが滞留しやすくなり、セルライトに発展しやすい季節です。

この時期は「血液循環が悪く疲れが蓄積している・セルライトも気になる」方にはせひボディートリートメントがおすすめです。

ぜひ、この時期こそトリートメントで身体を元気にしてあげてくださいね。
別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しい電話!

今日、一番嬉しかった事は朝一番の電話でした(^-^*)

「こんにちは」の元気な声、ひさしぶり!!っと私。

電話の向こうに笑顔が見えてくるような弾んだ声、去年の8月にブライダルでお式の準備をさせて頂いたお客さまでした。

なんか、とっても嬉しくて・・・遠くにお嫁に出した肉親がはじめて里帰りしてくるような嬉しさかな(^-^*)

彼女はお式の後、自分のスキルアップの為にPCを習い、今回無事終了し就職が決まったとの事でした。

早いもので、お式から半年近く経ってたんですね~。

トリートメントの予約を入れて頂いたのですが、なにより元気なお顔がみられるのが一番嬉しいです。

お茶と一緒になにか美味しいもの準備しておかなければ!!

とにかく楽しみにお待ちしています(^-^*)




別窓 | ブライダルエステ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そうなんだ・・・・

いつも、私が思っている事の一つに、いつまでも感動する心を失わずにいたい。

それは、自然が作りだす美しい情景や人の心の優しさに触れた時・・・諦めかけくじけそうになる自分を励まし、また立ち上がる姿等など・・・たくさんの感動に出会いますよね。

今、私は川村妙慶さんの本を読ませて頂いているのですが、その中でこんなふうにお書きになっているを見つけました。

もう本当に、思わず「うん、うん、そうなんだ!!」の連続なのです。

「たいこ」と題された所をご紹介させて頂きます。

たいこの中は
空だから響く
自分の心の中に
たくさんの物を詰め込んでいると
感動できません

これは、心の中に「許せない」という感情や
過去、自我、執着、自分の常識を心の中に一杯詰め込んでいると、感動する心を失ってしまいますよとお書きになっています。


感じたまま心を一度空にして響かせよう・・・・と。

うん・・やっぱり日々勉強
毎日ホンの少しでも成長していきたいなって思ってます。

ちなみに、川村妙慶さんは先日綾部で講演会されたそうです・・残念!是非お話を聞かせて頂きたかったのに。

近いうちに時間を作り、妙慶さんの法話を聞きながらお食事ができるチャンスがあるそうですので、そちらの方に是非参加をさせて頂きたいなって考えています。



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント

この曲・・・どこかで。
そうです、マックスファクターのCMで流れている曲「プレゼント」
包み込むような歌声と詩がどこかに置きわすれてきたような感情を気付かせてくれる、そして、渇きかけていた心にみずみずしさがあふれだすようなとても素敵な曲だと思いました。

人それぞれに大切な人は違うけれど
いつも一番綺麗な私で会いたい
いつも一番大切なあなたに・・・・

そんな思いが心の中に芽生えたら
いつもの町並みや、まわりの人達の表情も違って見えてくるのでしょうね

一番きれいな私をあげたい・・・

それは、外面の美しさだけではなく
いつも笑顔でいられる事や、心の優しさや柔らかさ。

さぁ、おき忘れた何かを取り戻しにいきましょうね!!
春は少しずつ準備をはじめていますよ。

プレゼント、聴いてくださいね(^-^*)




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美顔美容に効果のあるハーブ 2



ローズマリー

今夜はローズマリー(^-^*)

ローズマリーってよく耳にしますよね!
チキンやお魚のローストによく使われる香草をご存知の方も多いと思いますが、このローズマリーはミントと並んで古くから薬用植物として栽培されてきたハーブの一つです。

神経を強くし、頭をシャープにしたり記憶力をよくさせたりするハーブとしてもよく知られています。

ギリシャ時代にはすでに受験のお守りとされていたり、強い消毒作用の為悪霊を払い、燻蒸剤としても用いられたそうです。

またハンガリー水としても有名で(化粧水のはじまりいわれています)、この主成分はローズマリーなのです。ハンガリーのエリザベート王妃がこのローションによって肌を美しく蘇らせ若返りに成功しリュウマチを直したと言う話はあまりにも有名です。

デオドラント効果が高く傷を早く直し、筋肉痛によくききます!お肌には収斂性の高い化粧水となります。

また機会のあるときにお化粧水の作り方など書き込みをさせて頂きますね(^-^*)

お楽しみ!


別窓 | ハーブについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブライダル

白無垢2



今アマンにブライダルエステで来てくださっているお客様のお式の衣装は白無垢だそうです。
とても、色白で綺麗な顔立ちのお嬢様できっと綿帽子と白無垢姿が絵に描いたように美しい花嫁さんだろうと楽しみにしながらトリートメントをさせて頂いております。


アマンでブライダルエステをさせて頂くお嬢様はドレスのみの方が多く白無垢でという方はとても珍しいのです。

お身体の具合がお悪いおばあさまに白無垢姿を見せて上げたいという優しい心遣いで、当日はご自宅でお支度をされ、ご自宅の前にお祝いでいらっしゃる方々に「花嫁せんべい」を振舞
われたくさんの方の祝福を受けながら新しい旅立ちをされ式場の神社向かわれるそうです。



ご新郎様のご両親やご自分のご両親に対する感謝の気持ち、そしてもの事に対する考え方、などお話を伺う中で、このお嬢様をお嫁さんにもらわれるご新郎様は本当に幸せだなって思いながら今挙式に向けてのお手入れをさせて頂いています。

神社でお式を挙げられるので、お式当日は美しい白無垢姿を拝見出来るの楽しみに後数回のお手入れ頑張ります・・晴れの日が一番美しい日でありますようにと思いを込めて。



別窓 | ブライダルエステ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カモミールジャーマン

ジャーマンカモマイル



こんばんは、気温の差が激しい為あちらこちらで風邪気味の方多いですよね。
私もうがい、手洗い、お部屋にはティートリーを!

今日は美顔、美容に効果のあるハーブのお話です(^-^*)

その中でもよく耳にするハーブを何点かご紹介していきますね、今夜はカモミールジャーマンです。

☆ カモミールジャーマン

フランスやドイツで特に人気があります。
子供達の万能薬として、また民間薬としても重宝されています、色々な身体の不調、特に女性特有の病気や神経障害に対する効果が知られており更年期の不快も改善するといわれています。
また整肌作用、効炎症作用、アレルギーを改善させる効果にすぐれています。

植物性エキス入りの化粧品にカモマイル(カミツレ)が古くからいかに多く含まれていたかを知ればその効果は納得できますよね!


気分を落ち着かせ、身体をあたため熱を下るなどの効果もあります。


風邪の引きはじめには、濃い目のカモミールティーがおすすめです。


別窓 | ハーブについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレミアムハーブテント

こんばんは、先日の寒さをすっかり忘れてしまうような晴天でしたね。

近くの道沿いに咲いた、タンポポが雪を見てうな垂れているようだったのに今日はニコニコ顔のたんぽぽでした。

さて、今アマンで一番人気のプレミアムハーブテント
アロマ&ハーブテントにホットストーンの施術をコラボさせたトリートメントのコースです。

お客様からは「来た時は肩や首筋が痛く、手も回らなかったのに・・すごい!!」「お風呂で温めてもすぐに冷えてしまうのに足がいつまでもポカポカ」 大量の汗で老廃物が排出され、さらにハーブテントに入った後のサラサラ感、爽快感「5年ぶりにお風呂に入ったような感じ!」
デコルテ部分には、私の一番のお薦めのホットストーンでトリートメント、あまりの気持ち良さにお眠りになっていたお客様が目を覚まされ「なんですかそれ!!、めちゃめちゃ気持ち良いんですけど」の声(^-^*)

本当にたくさんのお客様からオーダーを頂き、リピートされるお客様が増え続けています。

特に冬場のハーブテントは、身体を温め新陳代謝を高める事でトリートメントの効果を倍増させます。

是非、このプレミアムハーブテントを体験してみて下さいね。


☆ 先日毛穴の開きについて書き込みをしていましたが、「明日裏わざをお教えしますね」
  そうお話したまま、そそっかし私はすっかり忘れていました(汗)ごめんなさい。

 開いた毛穴を閉じさせるには冷たく冷やしたスプーンでパッティングも効果的です。
 適度な硬さと持ちやすさ、とてもパッティングしやすいですよ!!

 テレビを見ながら、パタパタとお風呂上りなどにたたいてみて下さいね。

ハーブちゃん

別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

肌質に合った精油

こんばんは、時折雪が舞い散るさむ~い休日でしたね。

これだけ寒くなると風邪予防を真剣に考えないといけませんよね。

お部屋でアロマ対応の加湿器をお持ちの皆様、風邪の予防効果のあるティートリーやユーカリの精油を是非お使いください。

さて、フェイシャルスチームの前回の続編です(^-^*)

☆ ノーマル肌・・・ラベンダー・クラリセージ・ゼラニューム

☆ オイリー肌・・・サンダルウッド・ティートリー(赤にきびに効果的)

☆ ミックス肌・・・ローズマリー・ジュニパー・サイプレス

☆ ドライ肌・・・フランキンセンス・カモミールジャーマン・ローズウッド・ネロリ

☆ 赤ら顔・・・カモミール・ローズ・ネロリ

☆ 湿疹・痒み・・・・メリッサ

肌の調子の良くない時に最適なケア,スチームパック温かい蒸気を当てる事で毛穴が開き,余分な皮脂や汚れが落ちやすくなります。

また血行を良くするので肌が柔らかくなり、イキイキしてきますよ!


別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お詫び

こんにちは
ぐずついたお天気の休日になりましたね。

さて、アマンHPの中でも掲載をさせて頂いたのですが、お客様の声の投稿機能障害が発生していた事が判明いたしました。

ご来店頂いたお客様から「投稿が出来ないですよ」と伝えられ、機能障害が2ヶ月前からおこっていた事が判明いたしました。

この間、大切なお客様から頂いた声が、私どもに届かず更にお返事もお届けする事が出来ず大変失礼いたしました。今後はこのような事がおこらないようHPの管理を強化していく所存で御座います。

今後ともアマンをよろしくお願いいたします。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毛穴の開き 2

こんばんは
急に寒くなりましたね!体調管理みなさん気を付けて下さいね。

昨夜から書き込んでいる毛穴ケア、パート2

☆洗顔後に氷で「冷ケア」・・・お湯で洗顔して毛穴が開いた時の状態の時に、氷を当てて軽くマッサージをすると、簡単に温冷ケアができますよ。
氷で冷やす→お湯をバシャバシャかける」これを何度か繰り返しましょうね。

☆フェイシャルスチーム・・・・精油を使ったフェイシャルスチームは毛穴のお掃除効果抜群です。

1 洗面器に70~80度のお湯を入れ、その日のコンディションに合った精油を数的垂らします。
精油は五感を刺激するので、心身のリラックス効果も高まりますよ!

2 顔を洗面器から30センチくらい離して、目を閉じて顔全体に蒸気を当てます。
蒸気が逃げないようにバスタオルをすっぽりかぶるといいですよ!

3 スチームパックは、肌が乾燥しやすいので、すぐにお化粧水をたっぷりつけましょうね。


アロマテラピーで使う精油は、お湯に入れると成分が蒸気に溶け込み、フェイシャルスチームをしている間に優しく肌に浸透して行きます。

精油によって、荒れた肌を落ち着かせる鎮静作用や、乾いた肌に潤いを与える作用など、色々な効果があるので、取り入れて見てはいかがですか。

使用する精油は、必ず100パーセントピュアの精油をお使い下さいね!!


明日は、肌別に使用する精油を書き込んで行きたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毛穴の開き気になりませんか!

こんばんは、今日は気にされている方も多い毛穴の開きについてのお役立ち情報です。


皮脂の分泌が過剰になったり、キレイに洗顔が出来ておらず毛穴に皮脂がたまると、毛穴が開いて目だつようになります。

オイリー肌やミックス肌の人は、毛穴がボツボツと目だってしまうことがありませんか?
これを放っておくと詰まった皮脂が酸化して肌にダメージを与えてしましまいます。また開いた毛穴をそのままにしていると、肌のたるみも進んで来ます。
定期的にお手入れしましょうね!

小鼻に貼ってはがすタイプのパック剤はあまりお薦めしません、粘着力が強いので、必要な角質まではがれてしまい、肌を傷つけてしまう可能性があるからです。

いくつか、毛穴ケアの方法があるのですが、今夜はその1

☆クレンジングの後毛穴が気になる部分に蒸しタオルを当て、毛穴をよく開きます
☆スクラブ洗顔料で余分な皮脂を取り除く
☆収れん化粧水でパッティング(化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと更にグッド!


スクラブのツブツブは肌の上で転がすような感覚で。強くこすると肌をいためてしまいます。
また、スクラブ洗顔料はツブが細かく肌にやさしいものがお薦めです。


明日は裏わざ書き込みますね。
おやすみなさい。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日おめでとうございます


Happy birthday

今日はアマンの大切なお客様、Nさんのお誕生日でした。

お誕生日ということで、特別にブルガリアン・ローズの香りに包まれてのトリートメント、とっても喜んで下さいました。


いつも穏やかでやさしい笑顔、そしてお仕事に対しての前向きさ、きっとその笑顔でたくさんの人の陽だまりになっていらしゃるんだろうなっていつも感じています。

お誕生日の一日が良い一日でありますように!
そして今日からはじまる一年を素敵に咲かせて下さいね。

さて、昨日の続きの「おいしいお風呂2」
今夜はハブティー風呂です!!

☆用意するもの・・ハーブティー2~3袋
  ハーブティーはカモミールやレモンバームがお薦めです。

ハーブティーは飲むだけでなくお風呂に入れてもグッド!
荒れたお肌を整えて、リラックス効果の高いカモミールやレモンバーム(私はよくレモンバームのフレッシュハーブを入れるのですが)ティーバックをそのまま入れて手軽にハーブティー風呂楽しみましょ!!






別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おいしいお風呂楽しみましょ!

こんばんは
今日もまたまた3月中旬の気温でしたね、明日から少しお天気が崩れそうな雰囲気ですが。


今日フィットネスに行ってきました!!
といっても、こなしたメニューはエアロサイクルを5キロ&アロマストレッチ&バランス体操というものでした。

3ヶ月間で5回目・・・ジム通いの目的は筋トレなのに(私の場合体脂肪は18で丁度良いのですが、筋肉量が驚くほど少なくこのままでは大変な事になるのが分かっていつつ、孤独な筋トレのマシーンにはなかなか足が向かず、自然にスタジオの中へと。

でも、何もしないより良いですよね(^-^*)


さて、またまたお風呂のお話です!
おいしいお風呂って?
そうです、飲んだり食べたり出来る材料だからもちろんお風呂にいれも安心ですよね。

ミルク風呂・日本酒風呂・シャンパン風呂・蜂蜜風呂・ハーブティー風呂・フルーツ風呂
ね、おいしそうでしょ。

今夜はこの中から、私的には一番すきなお風呂のフルーツ風呂のお話です。
(用意するものは)

無農薬のオレンジ・グレープフルーツの皮 「頂いた後ゴミ箱へなんてもったいないですよ」

☆柑橘系の皮には、血行を促進する成分や、保湿成分が含まれています。
 香りも良いので、お風呂にいれのには最適です。
 薄くスライスして天日干しにするか、電子レンジで2分ほど乾燥させたものを使ってみてくだ さいね。
 自分で作った満足感も加わり、香りも良く身体もほっこりですよ。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ再開しなければ・・・

こんばんは、昨日の天気予報大当たりでしたね。
日中出かけた時コートを着なくても全然平気!3月中旬の暖かさでした。

さて、11月から福知山のゲオ・トレーニングジムのメンバーになったのですが、今日までにジムに通うことができたのがなんと4回だけ、忙しいのといつでも行けるとの思いがこんな結果に。

一月からは時間を決めて1時間でもと固く心に決めたのだけれど。明日こそはゲオに今そう思っています。

筋肉は運動して使わなければ衰えてしまいます。
それは筋肉だけでなく骨も同じですよね。
いいかえれば、いつも運動をして筋肉と骨を使うことが、若さを保つ秘訣!
そこまで分かっているのに・・・・

明日のブログのタイトルが「ジム行って来ました」になっていることを願って
オヤスミなさい☆
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

知ってましたか?

こんばんは、ほんとお天気が良いですね。
明日はコートが要らないくらいの陽気だそうです!!

お正月が来ると大好きな春に少しずつ近くなるので嬉しい~っていったら、友達に気が早すぎって呆れ顔でした!!

昨夜のブログで二つのお話って書き込んだのですが、残りの一つは↓です。

皆さんは、音響メーカーのビクターってご存知ですよね。
ビクターのトレードマークと言えば、少し首をかしげどことなく寂しげなワンちゃん。
この前偶然に(昭和30年代の町並みを再現している所)を歩いていたらそのわんちゃんが置かれていました。
なにげにこのわんちゃんの顔少しかなしそうにうな垂れてるような気がして「なんか寂しげだよね」と口にしたのですが、ちょうどその横にボードが掛けてありそのワンちゃんは忠犬八コウのように、亡くなったご主人の声が吹き込まれたテープに耳を傾けている様子だったそうです。

なるほどな~って、やっぱり。

ワンちゃんは私も大好きです、そして人と同じように嬉しい顔や悲しい顔。困った表情をします、そのどれもが私は可愛くてたまりません。

ただいまおばあちゃんのベットにもぐりこんで大人顔負けの高いびき、枕に顔を乗せて眠っています(笑)
何をしても可愛くて、可愛くてほんとうに大好き!!
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんばんは

こんばんは、寒の入りにも関わらず穏やかに晴れわたりましたね。

明日から本格的に平常通りの生活リズムに戻られるかたも多いと思いますが、年末年始の休暇が長かった為元の生活リズムに戻るまでちょとしんどいかもですね。
がんっばって下さいね。


今夜は少し小耳に挟んだお話を二つ内の一つ書き込みしますね。

一青窈 が歌う「ハナミズキ」この曲は私がとても大好きな曲の一つです。
とても難しい詩の内容ですが、この曲はハナミズキの花言葉「返礼」という人々が持つ優しい気持ちをキーワードに作られたそうです。ハナミズキはアメリカに贈られた桜の花の返礼にアメリカから贈られた花だそうです。

そして9・11、アメリカの同時多発テロへの悲しみやこれから先にこれ以上報復という形でテロが繰り返される事がないようにとの思いも込められた曲だそうです。
この詩の中の君と君の好きな人が100年続きますようにという言葉は一層心に響き輝きます。
そしてこの世の中からすべての争いごとがなくなる日が来ることを願わずにはいられません。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事はじめでした

こんばんは、元旦の厳しい寒さが嘘のように穏やかに晴れ渡った一日となりました。

三が日が終わろうとし、明日から平常通りのお仕事に戻られる方も多いと思います

月並みではありますが、今年も元気で楽しくお仕事頑張りましょうね!

アマンは本日から営業をさせて頂きました、新年早々にご来店くださったお客様本当にありがとうございました。

今年もアマンは「アマンにもう一度」と思って頂けるとっておきの場所である為に、柔軟で細部まで心くばりが出来る質の高いホスピタリティーを目指し努力して参ります。

そして、日々進化していくアマンであり続けたいと思っています。

別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
ご家族お揃いで穏やかに新年をお迎えになられた事と思います。

旧年中はアマンをご愛顧頂きありがとうございました
本年も倍旧のお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます


初雪がちらつく年のはじめとなりました

空気が冷え込んだせいなのか大晦日の夜空はこれまで見た事のないような透通った綺麗な星空だったそうです。

残念ながら私は見逃してしまいましたが・・(寒さが天敵の私は窓を開ける勇気がありませんでした!)


元旦と二日はアマンはお休みを頂きますので、明日からはお客様をお迎えする準備を整えて行かなければと思っています。

今年もまたたくさんの方とアマンでお会い出来るのを楽しみしています。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
