福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんばんは

散らしすし



こんばんは
今夜は日付けが変わる位までブライダルのお客様のトリートメント(^-^*)
お式の日を伺ってびっくりでした!

明後日にお式を控えてのトリートメントになり慎重にトリートメントを進め12時前に無事終える事ができました。

とってもかわいいお嬢様で、当日はドレスを二回お召しになるそうです。
お仕事が忙しくブライダルエステに時間をかけることが出来なかったそうですが、大きなトラブルも無くトリートメント中ずっと、すやすやと気持ち良さそうにオヤスミになっていました。

お式のご準備できっとお疲れになっていたんでしょうね。
トリートメント後はすっきりとお目覚めになり元気一杯でお帰りになりました

当日はお天気も良さそうで良かったですね。


そうそう、今日は旬の竹の子を使って「竹の子の散らし寿司」を作りました。
実は散らし寿司の具の竹の子は、なんと私が先日友達の家の竹やぶの中から掘り出したものなのです。

「竹の子掘って見たい」の私の声にしかたなく付き合ってくれた、優しい友達。
私が一本掘る間に5,6本手際よく掘る友達が、え~まだ掘ってるの?と
あれだけしっかりと竹の皮をかぶったはずの竹の子が丸裸になり泥だらけ、周りを掘っている間に傷だらけになってしまった可哀想な竹の子、それを見た友達は.........無言

でも、洗って綺麗になった竹の子はやわらかく春の香りがいっぱいの散らし寿司になりましたよ



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | ブライダルエステ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マリーアントワネットが愛した庭

夢舞台

こんばんは、先日訪ねた淡路島の夢舞台にある温室の植物園の写真です。
ちょうど、マリーアントワネットが愛した庭を再現させていたのですが、去年映画で見たマリーアントワネットそのままの世界が作り出されていました。

私も大好きなパステルやレースや薔薇や可愛いスイーツの世界!

まるでそこに彼女があらわれそうな見事な庭に数時間浸っていました。

何度も、訪ねていますが私のお気に入りのスポットです



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はなみずき

桜の花が終わりを告げみずみずしい若葉の季節に移り変わると同時に街路樹に植えられた、「はなみずき」の花達が蕾をつけはじめました。

4月に入っても気温があまり上がらず春爛漫を感じる日はとっても少なかったですよね~。
明日は全国的にすごく晴れ渡るそうですよ

さて、最近サロンには「アロマテラピーは初めてなのですが」
とおっしゃる初めてサロンにお越しになるお客様が増えています。

アロマ・・・・なんとなく身体に良さそう、そんな感じなんですと。

そうなんですよね。

気持ちも肌も美しく、しかも健康な毎日を送りたいと思っていらっしゃる方は多いはず。

アロマやハーブの得意技は女性ホルモンの調整なのです。

病院に行くほどでもない冷えや肌荒れ、疲れ、浮腫み、生理痛、便秘、不眠など、このような不調が女性に多いと言う事からも分かるように、多くは、女性ホルモンのバランスの乱れによるものと言われています。

そして、そこに冷房、暖房、紫外線などが加わりさらに不調を増徴させてしまうことになるのです。


女性の健康や美を左右する女性ホルモン、実はこの調整こそが、ハーブ&アロマの得意とする働きなのです。

知れば知るほどアロマ&ハーブからの自然の恵みに驚いてしましいますね。

次回は心身の悩み別に効果的なハーブ&アロマの利用方法をお知らせして行きたいと思ってます。



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

満地球

まんちきゅう



この画像は平成20年4月6日(日本時間)に「かぐや(SELENE)」ハイビジョンカメラ(望遠)で撮影された動画の一部を静止画像として切り出されたものだそうです。

テレビで映し出された満地球に言葉を失い息をのみました!
まるで宝石のように輝き、透通ったブルー凛とした存在感その姿にうっとりしてしまいました


世界のあちらこちらで絶えない争い事、今この時間にも大切な命が失われ傷つく人達や犠牲になる子供達。
本当に愚かな行為が繰り返される事はとても悲しい事ですよね。
この美しい地球をみていると、争うことの醜さを改めて感じてしまいます。
いつの日にかすべての国から争い事が無くなる日を願わずにはいられません。


さて、以前にお話をしていましたアマンの「アロマ&ハーブをもっと身近に」をテーマにしたミニ講習会の第一回目を5月の下旬に計画しています。

今回は、手作り無添加のハーブ石鹸を考えています。
身体に優しい事はもちろん、一日の疲れを癒すバスタイムがアロマやハーブの香りに包まれてさらにリラックス。これからの汗ばむ季節にはデオドラント効果の高いラベンダーの石鹸がおすすめですよ。

また、保湿効果の高いマリーゴールドを使った石鹸やゼラニュウム等も作ってみたいと思ってます。
詳しいお知らせはアマンのHPや「えふ」等で後日お知らせします。

石鹸を作った後のお楽しみはもちろん「アマンカフェ」!
アマンで人気の手つくりスイーツ&ハーブティー&楽しいおしゃべりでアロマな時間をお過ごし下さいね


お友達と一緒に是非ご参加下さいね




ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨



やっと、桜見に行く事ができました。
桜の花の間から、優しい春の日差しがキラキらと輝き、この世のものとは思えない圧倒的な美しさで包みこんでくれます。

信じられないような静寂・・・ときおり小鳥のさえずりが聞こえてくらいで。

電車、バスさえも通っていない人里離れた山間の村で友人が数年前に京都から窯を移し、移り住んだ場所。

これほどの、桜でありながら訪れる人はまばらですが、すれ違う人や散策する人、その誰もがまるで魔法にでも掛けられたかのような穏やかで優しい笑顔・・・

ふと、先日梅田のヨドバシの前の交差点で信号待ちをしていた時の無表情で足早に過ぎ去る人達の姿が思い浮かびました。

まるで、北風と太陽のお話のように、どの人の心も開かせ桜色に染めてしまう桜、自然が作り出す圧倒的な美しい情景には今年もまた感動をさせられました。



そして、大切な友人へ

今は亡きご主人とこの季節には仲良く、この桜の下を散策して歩いたのでしょうね。

今はまだ、この桜の花は辛く切ない思い出として見ることは出来ないだろう、けれど、いつか時間を経てこの場所の桜を見て見たいと思えるようになったら一緒に歩こうね。

今年も見事に山間を桜色で染め上げていたよ、二人が暮らしたあの家はいまでも玄関をあければそこに貴女がスリッパ履きで向かえてくれそうな気がします。あの家は今もそのままの姿でひっそりと佇んでいます。

なんとなくこの場所で繋がりを感じたくて,
ご主人が心を込めて作り上げて下さった、お湯呑み持って行きました。お茶どうしてこんなにも美味しくさせるんだろうね、このお湯のみ。

お茶を飲みながら、たくさん貴女達の事を思いました。元気でいてね、そしていつかみんなで一緒に歩こうね。

毎年の桜が話せるようにこれからもずっと、桜が咲く頃には訪ねて行くからね。



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新メニュー そろそろアップ出来そうです(^-^*)

こんばんは、満開の桜が今日の雨で随分花びらを散らしてしまいました
まだ、お花見行く事が出来てないからもう少し花をつけていてほしいな!
頑張れ!さん!


今日初めてアマンにご来店頂きました、とっても元気で可愛いお嬢様。
ご結婚おめでとうございます
そして、数多くのサロンの中からアマンをお選び頂き本当にありがとうございました。

これから、お式までの間心をこめて大切な日の為のご準備をさせて頂きます。
更に綺麗を楽しみながら
一番輝く日を向かえましょうね。
さて、日々形を変え進化するアマンからの新メニューがいよいよ発表出来そうです。

「アロマ・ハーブ・ストーン 3つの力でキレイがはじまる」

アマンでなくては、味わうことの出来ない深いリラグゼーションと共にキレイが目覚める。

そんな思いを形にした、新メニューはきっとお客様にお喜び頂ける事と思います。
楽しみにお待ち下さい。




ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺のサワーフルーツ作ってきました!


苺のサワードリンク
こんばんは、今日の最終のお客様が終わってから「苺のサワードリンク」作ってきました。

こんな、真夜中にサワードリンク作っているのは、きっと私ぐらいだろうな~と思いつつ。

毎年とっても身体に良いお酢を使って作るのですが、今回は苺にしました。

トリートメント前のお客様にお飲み頂くことで、解毒効果がアップするのでこの季節くらいから作り始めています。


お客様にも大変好評で、お酢がとってもオシャレに変身し、身体に良いドリンクとしておすすめですよ



ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | アマン・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とっても、可愛い未来のセラピスト

先日、アマンにお越しいただいたお客様は現在エステの専門学校の一年生(4月から二年生)

お母様とご一緒に来られ、お母様から「娘が施術を見学させていただいてよろしいでしょうか」と、エステのお勉強をされているとお聞きしていたので、お母様への施術を見て頂きました。

非常に熱心な態度でとても学生さんらしく、礼儀正しいお嬢様でした。
周りの人を幸せな気持ちにさせるような可愛い笑顔・・・その笑顔でたくさんの人達を癒して上げて下さいね。

エステの分野もアロマセラピーを学びたいとお話になっていて、優しく愛らしい笑顔や立ち振る舞いなど、また穏やかな話し方等そのどれもが客様にやすらぎを与えられるセラピストとしてきっとたくさんのファンが出来ことと思います。

5月にはアロマ検定が待っているとの事でした、頑張って下さいね




ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
