福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こおろぎ橋

P1000260.jpg
湯快リゾート二日目

山中温泉の名勝地こおろぎ橋に行ってきました!
鶴仙渓に架かる総ひのき造りの橋で、有名なこおろぎ橋
目にも鮮やかな新緑に包まれて散策する鶴仙渓は、清らかな川の流れや木漏れ日、鳥のさえずり
そのどれもが、心に爽やかな風を吹き込んでくれるようでした。

P1000261.jpg
この、新緑が紅葉に変わる頃もう一度この景色を眺めて見たい!
強烈に思ってしまいました!
きっと、鶴仙渓をこの世のものとは思えないくらいの美しさで紅く染め上げてしまうのでしょうね。

渓流沿いをゆっくりと歩くと「あやとり橋」が緑の中に現れて来ます。
あや取りで作る橋そのままのような橋は紅く、新緑とその紅が美しく調和し鮮やかコントラスト描いていました。

そのあやとり橋を仰ぎ見ながら、川床に桟敷が組まれ「道場六三郎」さんプロデュースの抹茶白玉を
頂くことに、初めての味わいだったのですがもうさすが!!です。

お抹茶とこしあんの絶妙なブレンドは本当に美味でした。
P1000278.jpg


P1000270.jpg



自然が作りだすさまざまな情景は圧倒的な美しさで感動を与えてくれるものですね。
私の心にみずみずしさを吹き込んでくれた山中の旅に感謝です。

ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

湯快リゾート行ってきました!

半年位前から計画をしていた湯快リゾートのプチ旅行に行ってきました!
行き先は山中温泉。

京都駅を出発しバスに揺られること途中の休憩も含め、約3時間で目的地の山中温泉ホテルに到着。
爽やかな新緑や桜の花に迎えられ入ったお部屋は広~い!

大きくとられた窓からは春の日差しに照らされて風に揺れるみずみずしい緑の葉が爽やかに向かえてくれるようでした。

今、話題の湯快リゾート
お値段もとってもリーズナブルに設定されているので、まったく期待をしていなかった私にとって
大満足のお部屋だったのです。

ちなみに、幹事だった私は山中温泉に行くことだけしか把握しておらず、バスの中で私らどこに行くのやろ・・・・・
ひとまず、バスに乗り込んだもののあらかじめホテルから送られて来ていた書類ももたず来てしまったので友達からはブーイング!

いつもの、何とかなるよ~のアバウトさがこんな所にも・・・

で、運転手さんに「私達どこのホテルにいくんでしょうか???」
この質問には回りの人たちもビックリ!
私は全然慌てていないけれど、友達はヒヤヒヤだったそう、友達には京都駅10時出発とだけ伝えてあったので無理もないですよね~(汗)

でもでも、無事にホテルに到着
早速、タクシーで20分くらいの走り「湯の国の森に」
こちらは、加賀の伝統文化アメニティー
さまざまな加賀の伝統文化に触れる事ができさらに体験もできるとても充実したアメニティーでした。

P1000239.jpg

一日目の日程は無事終了!
二日目は明日、書き込みますね。
ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

都おどり

都踊り-04

京都に春をつげる都おどり…行って来ました!!

友達から「都おどりのチケット4枚手に入りました」と嬉しいメール
早速友達4人のスケジュール調整をして、日にちを決め久しぶりの祇園へ!
都踊り-02




NHKの朝の連ドラの影響で、今年は入場者が多い都おどり
歌舞練場の門をくぐり、お茶とお饅頭を頂き桟敷の観覧席に腰をおろすと
時代がタイムスリップしたかのような、雰囲気に包まれてしまいました


やっぱり、可愛い!!!
舞妓さんの優雅な立ち居振る舞いにうっとり

あの足運び、優雅な所作
日本女性の原点でもあるかのような美しさでした
都おどり-01


気持ちもリセットでき体の中に風を通すことが出来
また一つ、日本の良き分文化に触れる休日を過ごす事ができました。
ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 






別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハナミズキ

09fb7af3f34a659e.jpg

道路沿いのハナミズキの花が咲きはじめました。

美しく咲ききった桜の花にまるで敬意を表するかのように
さくらの花吹雪の後、静かに蕾を膨らませ咲きはじめるハナミズキの花

ハナミズキの花言葉は「返礼」
礼儀正しく決して目立ち過ぎることなく花を咲かせるそんな風に思えて仕方ありません
春から初夏への移ろいを感じさせてくれる白やピンクの花

今年もまた心に優しい風を注ぎ込んでくれるのでしょうね!





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


インテリア



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに・・(^-^*)

今日、夕方ワンちゃんを散歩させていたら
ひさしぶり・・もうずいぶん長い間見た事がなかったな(笑)懐かしい!

いたんです!
風呂敷の定番の紫と白のぼかしってあるでしょ!
あの風呂敷を首に巻きつけ、得意げに走り回るちびっ子!!

もう、めちゃくちゃ可愛い!!

かっこいいね~の私の声に満面の笑みで微笑む姿にちょっと嬉しくなってしまいました。

その少し先にたなびく鯉のぼり・・・もう5月のお節句が近くなって来ていたのですね~。
このちびっ子達、素直で元気に大きくなってほしいものですね。

ちょっとノスタルジックな光景にひたった瞬間でした!




ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜-01
ずいぶんブログがご無沙汰になってしまいました。
本当に嵐のような忙しい日々(毎日がお盆とお正月そしてクリスマスが一気に押し寄せて着たような(笑)感じの中)やっと一日時間を空け、私の大好きな場所に行ってきました!

一年に一度桜の季節に訪ねる、数年前まで友人が京都から移り住み最愛のご主人と暮らした場所。
彼女が暮らした家の前で車を停めると、玄関先から今にもスリッパ履きで嬉しそうな顔して迎えてくれそうな気がします・・毎年ここを訪ねるとそんな思いにかられます。

今年も桜見に来たよ・・・貴女が大好きだったご主人と歩いた場所に。
私もこの場所が大好きです!

谷一面に広がる桜色の世界、人影もなく静寂の中で時折聞こえるウグイスの鳴き声
満開を向かえた桜はやわらかな春風に桜吹雪となって今度は地面をも桜色に染め上げて行きます。

毎日のあわただしい日々で少し疲れた心を優しく浄化してくれるようでした。

美しい情景に感謝の一日でした
別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
