福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

新しい出会い・・・


今日は、とっても良い出会いを頂きました。

思いたって、友達と訪ねた緑水庵

人里離れた山道を進み、目の前に現れたのが築150年の古民家

玄関に吊るされたのれんをくぐると

ずっしりとした太い梁やすすで黒く光る壁

微細の戸惑いも無く、その空間に身体が馴染むのを感じてしまいました。

おうすと季節の和菓子でのおもてなし

季節は初夏なのですが、家の中は少しひんやりと

囲炉裏に焚かれた炭が優しい暖かさで包んでくれます。

こちらの、オーナー様は大阪からこの山村に移り住まれて

表千家の茶道、お花、着付けなどの先生をされながら

緑水庵をされています。

すっかり、オーナー様の魅力に引きつけられ

茶道のお稽古をお願いしてきました。

良い出会いを頂いた一日に感謝です。





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MADAMU YOKO のスイーツ

P1000309_20090624143938.jpg

テレビで超有名なスイーツ、今大人気のmadamu yoko!

これ、実は長女ちゃんの「遅れてゴメンね」の母の日のプレゼントで
デパ地下で30分くらい並んで買ってきてくれました

ありがとう!長女ちゃん

フワフワのスポンジ生地の中にチーズクリームが入っていて、甘すぎずふんわりとしてとっても
美味なスイーツで、気持ちもとっても嬉しかったです」





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 






別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいメニュー

フェイシャルメニューにスクライバーが加わりました!

「毛穴の気になる人に」おすすめメニュー!

毛穴の汚れ、黒ずみ、開きは素肌の悩みNo.1といわれています。
日頃メイクやほこり、皮脂などで常につまりがち。もともと丸い毛穴も汚れや皮脂が詰まると重みでだんだん涙状のように長細くなり下がってくるため、たるみの原因にもなります。

一生懸命クレンジングをしても自力ではなかなか落としきれませんよね。
スキンスクライバーは超音波の乳化作用を利用し、大切なお肌を傷つけることなく、優しく毛穴深部の汚れを取り去ります。

スクライバーをあてた後に肌はスベスベで、毛穴スッキリ!

オプションメニュー・・・スクライバー<1000円>

一度お試し下さいね




ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

へぇ~!

今日、裏庭のドクダミの葉に気が付きました!

といっても、あっドクダミがこんな所にって思っただけだったのですが

さっき、新聞にこんな記事が

「冷蔵庫の消臭」
冷蔵庫の臭いはドクダミを数ホン摘んで水を入れたコップに挿し
庫内の上段に置いておくと臭いを吸い取ります。

へ~!!

偶然にも今朝見つけたドクダミだったので、タイムリーでびっくりでした!
もう少しドクダミの葉が大きくなったらやってみよ~っと

こういうロハス的な生活いいですよね~地球に優しいですものね。




ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーブがグングン背を伸ばしています。

P1000303.jpg
初夏の?の日差しと適度な雨に恵まれて
裏庭のハーブがスゴク大きく育っています!

たくさんの種類のミントやローズマリー、レモンバームなどなど・・・・
ハーブをサワサワと撫でると
とってもいい香りが辺りに漂います

赤毛のアンが、ダイアナとお散歩しているとき
たくさんのミント畑から漂う香りに
「私、このミントの香り大好き!」といった台詞をいつも思い出します。

さぁ、お天気の良い日にみずみずしい葉を摘み取って
ドライハーブ作りましょ!

レモンバームとミント
そしてオレンジピールのブレンドで飲んでみたいな~!
すっきりと朝の目覚めに良さそうですよね。



ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | ハーブについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お隣さんの・・・・

今朝、お洗濯ものを干していたら
お隣さんから「あっちゃん、しゃくなげが咲いたよ~見て」と声が掛かりました。

花を咲かせるのがとってもお上手で
いつか、私が買ってきていた鉢植がすごく気に入られたようだったので
あくる日、もう一鉢買って来て差し上げたら
二,三年後にとっても立派に育ち、花もたくさん咲かせていました!

もちろん私の鉢植えの花は枯れてしまいましたが(泣)

挿し木の方法を教えて頂いたり
バランや観葉植物を株分けして下さったり
本当にいつもお世話になっているお隣さんなのです。

その、お隣さんで見事に咲いた石楠花は7年くらい前に
小さな鉢植えを頂かれたそうで
今年11の花を咲かせたそうです↓

P1000291.jpg


中庭に鮮やかなピンクの花をつけた石楠花

小さな花が寄り添って
一つの大輪の花になって見事に咲き誇っていました

記念にデジカメ撮っておきましょうねと私
見事な石楠花はこちら↓

P1000296.jpg


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 





別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のお客様

GWも後半を向かえ帰国ラッシュやUターンラッシュのニュースが流れています。

今日のアマンのお客様の中には、遠く福井の小浜市から(アメリカ大統領選挙の時は盛り上がっていた所)リピートでお越し頂いたFさん。

遠い所を本当にありがとうございました!
今回は道を迷うことなく到着され一安心でした

また、最近アマンにお越しになるお客様の中で、お友達からのご紹介がとても多くなって来ています。
これは私にとってとても嬉しい事なのです。


ご紹介をして下さった方に恥をかかせないようにと、テンション上がりますよね
そして、来て下さったお客様が「アマンに行って良かった~」と思って頂かなければ
ご紹介して下さった方にも申し訳ないですもの。

アマンはまだまだこれからも、お友達に紹介したくなるような素敵なサロンであるように努力を重ねます。
そしてスキルUPし「もう一度アマンへ」と思いたくなるようなサロンであり続けたいと思っています。

今度ともアマンをお引き立て下さいませ。

ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GWいかがお過ごしですか?

とっても良いお天気に恵まれて、行楽地はどこも一杯!
とりわけ高速道路の渋滞はすごいみたいですね・・・
案の定渋滞で有名な宝塚インター付近は60キロだとか
普段10分では知りぬける距離が、なんと4時間かかるそうです
渋滞覚悟の上とはいえ、ぐったりしそうですよね
でも、お出かけした~い気持ちはとっても良く分かります

GWのアマンはフルで営業をさせた頂いております!
GW期間中の3.4.5日はすでに満席となっておりますが、6日のみ空きがございますので
癒された~いって思われましたらご来店下さいね。

さて、数週間前に友達とランチをしたお店をご紹介しますね!
ここは、私の友人の息子さんがオープンされたお店なんです。
京大や吉田神社のすぐそばにあるイタリアンのお店「ぺぺ」↓

ぺぺ-04




ぺぺ



ぺぺ-03


スペイン人のシェフのお料理は
見た目も美しく、デザートまで全てグー!!!!
特に美味だったのは今日がお初のメニューという「桜えびとそら豆」のピザ
本当にサクサクの食感や優しいピンクの桜えびのなかにそら豆の薄緑
こんな、素敵な味のハーモニーを作り出すんだ!!さすがですね
チーズにはものすごこだわりがあって最高級のものを使ってますとの事でした。

しかも、ランチはとってもリーズナブルにして下さっていて
お昼前には早くも満席になっていました。


本当にご馳走様でした
次回は絶対ディナーを頂きにあがります。


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |