福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

赤福餅

P1000410.jpg
レトロっぽい建物・・・・

これは、赤福餅の本店なのです!

「伊勢~名物、赤福餅はええじゃないか!」

おなじみのCMですよね。

実は、私って赤福餅が大好きで

一度の6個位は全然平気で頂いてしまうのです。

伊勢に行く楽しみの一つに、私の大好きな赤福餅の本店でお茶と赤福を頂くのがとっても楽しみなのです。

伊勢や鳥羽ってお魚も松阪牛もお美味し良い所ですよね。

京都から新名神が去年開通したから

驚くほど伊勢が近くなりましたものね。

皆様も日帰りコースで行く事が出来るのでいかがですか

でもね、お伊勢さんの周りってほとんど赤福餅の会社の関連会社なんですって!

P1000412.jpg

町並みが、映画のセットみたいな感じ受けたのですが・・・

私だけ????かな~。






ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

伊勢神宮

P1000428.jpg

P1000434.jpg


ブログにご無沙汰している間に、紫陽花の季節になってきました!

6月の初旬に伊勢神宮に行ったのですが、その厳かさや凛とした佇まいに身も引き締まった思いでした。

清々しい流れの五十鈴川は心が洗われるよう・・・

丁度、橋の架け替えが行われていて

真新しい木材で橋を作る宮大工さん達の足元に目をやると

みなさんが、靴をぬぎ白い靴下で工事に携わっていらっしゃいました。

神様がお通りになる橋ですものね。

その脇を通り抜け正殿へと進んだのですが、以前にお参りをした正殿は入れ替わりっていました。

伊勢神宮は20年に一度正殿がすべて新しく建立されるからなのです。

本当は伊勢神宮にお参りをするときは正装でお参りをさせて頂くのが礼儀なんですよ!

神様、お許しください・・・

私・・・ジーパンでお参りしてしまいました(汗)
とはいっても、ほとんど軽装でしたが(^-^*)

手を合わせお参りをして、新しいお店の為にお札を頂き帰ってきました





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |