福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金木犀

P1000542.jpg

この季節の自然からの贈り物

金木犀のかおり、、、、

甘く美しい香りを辺り一面に漂わせ

通りすがりの人達に心地良さを振舞う

金色の小さな花

新しいサロンの庭に植えられた金木犀

この大きな木の花の下で

深呼吸をすると

身体中にその神秘的なまでに

美しい香りが充満し

とても幸せな気持ちで一杯になってしまいます

金木犀の花言葉は「謙虚、謙遜 真実、真実の愛
初恋、陶酔 」

この香りと共に過ごせる

この季節、、私は大好です ☆





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

萩・・・・・・

P1000528.jpg



秋風がふきはじめると
なぜか郷愁を感じたり、もの思いにふける事ってありませんか


夕方、通りすがりに見つけた萩の花
しなやかな長い枝がじめんにつくほど枝垂れ
枝いっぱいに紅色の花をつける萩の花の様子をみていると
心が洗われそう・・・・


秋の七草の一つに数えられる萩
小さな花びらは良くみると
蝶のような形をしていますよ


機会があればゆっくりと花を覗きこんで見てください
とっても可愛らしい花びらです





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋は、、、美的至福

夜になると、寒いくらいの気温になりましたね
夜空散りばめられるお星様
うっとりするくらい、澄み切った光を放ち輝いています
秋、、、、素敵ですね

さて、アマンの新メニュー登場のご紹介です
夏のダメージをしっかりリセット

【aman】 レッド デュアトリートメント <80分> 8500円

03f10e0940.jpg



この秋は赤の果物と野菜!
赤色って、元気になったっり行動的になったりこれは赤い色が持つ元気パワーといわれるそうです!

レッドデュアは赤いフルーツや赤の野菜が持つパワーを活用したメソッド。その代表の赤い果実がマンゴー。

マンゴーはインドが原産です。強い紫外線が降り注ぐ暑い国の果実。太陽光線は肌や身体に活性酸素を発生させ、コラーゲンを損傷させます。そのためシワが出来やすくなり、皮膚を保護しようという働きが、メラニンを作り、シミを発生させることになります。

マンゴーは、紫外線のダメージを回復させるために、暑い国ではよく食べられます。
この果実の恵みを受けて誕生したレッドデュアトリートメント。

苔桃、カムカム、グランベリーなど、赤い果物の美白成分を高濃度に配合されたゲル剤やパックを使用し、肌を再生させます。


是非、体験してみて下さいね。
詳しくはHP、メルマガをご覧下さいませ

では、爽やかな秋の日にお会い出来るのを楽しみにいたしております





ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

上海旅行

レトロ&モダンな街、、上海
友達と出掛けました!

目の前に広がる上海の街は
私の中で思い描いていた穏やかに時間が流れる街
上海を見事に裏切り
その様は人口2000万人を抱える大都会でした

来年に迫る
上海万博を向かえるため
活気に溢れ
まるで24時間、街が眠らないようにさえ思ってしまいました

文化の違う国ではあるけれど
懐かしさと新しさが同居するこの街の躍動感や雑踏の中で感じる
エネルギッシュさが私の感性と寄り添い
この上なく心がはやる旅でした。

さまざまな上海の表情の中で
印象に深く残った一つに
黄浦江クルーズでした
おすすめのナイトスポット
真っ暗な空を超高層ビルのネオンが照らし出す
言葉には言い表せないくらいの
まばゆい美しさで圧倒させられました!

こうしていても
もう一度上海への思いはつのるばかりです(笑)
上海万歳!

船上からの写真です↓

P1000518.jpg

P1000510.jpg

P1000508.jpg







ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 







別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋、、、感じます。

P1000525.jpg

すっかり秋の気配になりましたね!

ブログ暫らくご無沙汰している間に季節は秋へと移ろい、コスモスやマンジュシャゲの花が

秋の景色に彩を添え日本おの美しい四季を見せてくれています。

P1000521_20090911160930.jpg

さて、アマンではこの秋 【美的至福】をコンセプトに新しいメニューをご用意させて頂きます。
詳しくは後日HP・メルマガでお知らさせて頂きますね!

お楽しみに

また、先日訪ねた上海のお話も少しずつブログにアップして行きたいと思っています。







ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



別窓 | その他エッセイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
