福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お心遣い本当にありがとうございました

今日、先日ハワイで挙式を挙げられた、Nさんがわざわざアマンに来て下さいました。

ブライダルエステを受けて頂いていた、とっても可愛い方

一度目は私がサロンに居なかったので、お仕事の帰りにもう一度来て下さり

ハワイのお土産を持って来て下さいました。

私の好きなチョコウエハー!

お土産をと思って下さった、そのお気持がものすごく嬉しいです。

お心遣い本当にありがとうございました。

次回は8月にお会い出来るのを、楽しみにお待ちしています。



P1010464.jpg

別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

素敵な薔薇のチョップボード

今回はキチンでフルーツやチーズ等のカッティングに便利なチョップボードのご紹介です。

強化ガラスで作られていて、落としても割れない耐熱性の(直火はダメですよ!)可愛いまな板です。こちら↓

チョッピングボード おしゃれバラ雑貨

チョッピングボード おしゃれバラ雑貨




別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

薔薇の温度計

思わず、こんな可愛い温度計見たことないです!

アマンのお客様に大好評の温度計。

繊細で上品なレースに縁どられ、薔薇の花が一層引き立ちます。



バラの温度計


プレゼントにも最適ですよね。


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

愛媛のお土産ありがとうございました。

今日のお客様Yさんから、愛媛にご旅行に行かれたお土産を頂きました


RIMG0015.jpg



RIMG0016.jpg



愛媛と言えば、道後温泉とポンジュース。
これって、私だけ?

そのポンジュースで作られている、愛媛限定のクリームコロンと今人気沸騰中の龍馬のトイレットペーパーを頂きました。

龍馬のトイレットペーパーには「龍馬からの恋文・・ラブレター」

わしゃあ
おまんらあが
すきじゃけに・・・


うんうん、福山さんが浮かんできま~す熱い!!

その土地ならではのお土産って
ほのぼのとしてて、いい感じですよね!

いつも、本当にお心遣いありがとうございます。


ご馳走様でした



別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨Ⅸ

今日は素敵なハードカバーのノートのご紹介です!

日記を書いたり、バックにいれて持ち歩くのにも素敵な薔薇のノートです。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!こちら ↓


薔薇のハードカバーのノート|福知山・雑貨



薔薇のハードカバーのノート|福知山・雑貨



こんなの頂いたら、ちょっと嬉しいかもですよね


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨

アマンでもハーブティーをお出しする時に使っていますが、ティーマットをひくだけでお茶が美味しそうに見えたり
カップ&ソーサーが引き立ったりと重宝なティーマット。

ティーセットと一緒に揃えておくと便利ですよね!こちら↓



ティーマット




花を入れたり、これからの季節はフローティングフラワーを浮かべたりと、色々なシーンに合わせ使えるフラワーベースです。 こちら↓


フラワーベース



薔薇のおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。詳しくは、こちらのアマンのHPから。





別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

すごい雨と風の一日でしたね!

今日は日曜日なのにあいにくのお天気になりました。
それも、ものすごい雨・・・一向に雨足が弱まる気配も無く夜まで降り続いています。

そんな中、今日は11月挙式をお迎えになるMさんがご来店下さいました。

ご成婚おめでとうございます

とっても可愛らしいMさん、お式には白無垢&綿帽子のお衣装をお召になるそうです

白無垢はちょっと久しぶりかな。

色白でとてもお顔が小さくて、きっと和装もお似合いだろうな~!

11月挙式に向けて、キレイを磨いて行きましょうね、挙式までよろしくお願いします。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨 Ⅷ

 プラン・ド・パリの小物のご紹介です

おしゃれな方への、ちょっとしたプレゼントにお薦めのアームバンド携帯ストラップ
きっとお気に入りのアームバンドになりますよ!
何時もおしゃれ心持っていたいですものね。

素敵でおしゃれな薔薇のアームバンド


可愛い薔薇の携帯ストラップ




薔薇のおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。詳しくは、こちらのアマンのHPから。






別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

アマンに咲く薔薇の花・・・・一つの花の中に3つの花が咲いているように見えるのだけれど・・・



P1010455.jpg


ね!見えるでしょ
今たくさんの蕾を付けていますよ。

こちらは、鉢から地植えにしたナスタチュームの花、やっぱり花の咲き方が違いますね。
鉢に入れていた時に、もうお花は終わりかなって思って地植えにしたら
どんどん、蕾を付け出してこんなになっています!


P1010447.jpg

別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

心が温かくなる話

今日、ネットのニュースでこんな記事が、
30年に渡り庭に四季折々の花を咲かせる、ある老夫婦の家。
昨年位から、花を持ち去る人がいたそうです。
お花はとても丁寧にハサミで切り取った後があったそうで、それも決まって一輪ほどの花だったそうです。

花を育ている方が、摘まれているお花を見て「花を譲ろう」そう思い、薔薇の枝に「花がほしい方は申し出て下さい」と添え書きを結ばれた所、
掲示から10位たった頃、こんなメモ書きが貼られていたそうです。

「ツマガガンノタメ ボクニワハナオイッポンモカッテアゲルコトモデキナカッタノデ ダマッテハナオトッテスミマセンデシタ ツマガナクナリマシタ ホントウニスミマセンデシタ」
縦20センチ、横4センチほどの薄色の紙に、黒いボールペンの手書きで80字ほどがつづられていたそうです。

闘病中の奥さんの為に、綺麗な一輪の花を贈りたかったのだろう・・
そう思った家主さんは、こんな素敵な添え書きを書かれるつもりだそうです。


「どこの誰だかは分からないけれど、ぜひ奥さんの墓前に花を供えてほしい」。
花瓶にピンク色のバラを入れ、通りに面した自宅の裏の土手に置かれるおつもりだそうです。


花を摘まれた方は、いつも丁寧にハサミで切り取りながら丹精を込めて咲かされた方に、心の中で深々と頭を下げられていたと思います。
墓前に・・という言葉を読れ、また生きる勇気を頂かれるのではないでしょうか。



この家主さんの話を読み思わず、涙が出てしまいました。
なんて、すがすがしく爽やかで思いやりに溢れた方なのだろう。

少しでも見習えたら・・・

素晴らしい家主さんに拍手です。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

長い間お疲れ様でした!

今日は、Nさんのブライダルエステ最終日でした。

そのNさんから施術後に、こんな嬉しいメールが届きました

シェイビングも終わり帰りました

長い間ありがとぅございました

とっても気持ちよく、白く背中もきれいにして頂いて、ありがとぅございました

また二次会もよろしくお願いします

また連絡させていただきます



本当にこちらこそ、長い間ありがとうございました。

明日は、ハワイへ出発ですね

幼稚園の先生らしく、とても礼儀正しく穏やかで笑顔の素敵なNさん。

きっと、ご主人に大切にされ暖かいご家庭を築かれるでしょう

8月にはご披露宴ですね、その時にまたお会い出来るのを楽しみにしています。

良いお式をお迎え下さい。

心からおめでとうございます。



別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

素敵な雑貨 Ⅶ

今日は<シモーヌ>のシリーズから、ティーセットのご紹介です。

白の薔薇柄のティーセットは、甘さの中に爽やかさが加わり

ハーブティーの色合いも楽しめますね!


上品な薔薇の耐熱ガラスティーポット<シモーヌ>

薔薇のおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。詳しくは、こちらのアマンのHPから。


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

久しぶりの声

施術の間に、2件の着信と一件のメール。

お一人は、先日にお問い合わせを頂いたお客様。

お二人はちょっと久しぶりのお客様それぞれにご予約を頂いたのですが、

携帯を開けて、思わず「いや~ん久しぶりやん」って声に出てしまいました。

早速、電話を掛け携帯の向こうから懐かしい声。

元気そうな声を聞いて一安心

お客様も回を重ねると、もうお友達感覚になってしまいます。

来週のご予約の日が、待ち遠しいな!

元気な笑顔に会えるから



別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵な雑貨 Ⅵ

今夜は香り・・・

アロマやお香の香りに包まれて癒される、心地良い時間

アマンでは、そのシーンに合わせお香やアロマオイルを香らせています。

【マギーティスランド】のアロマオイル
【生活の木】のアロマランプ

P1010429.jpg

【インド・HEM社】のお香 

P1010406.jpg


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨 Ⅴ

こんなスケールでケーキ作り
キッチンに飾って置きたいくらい可愛いいですよね!

<イングリッシュローズ>ピンク

はかりピンク


<イングリッシュローズ>ベージュ

ベージュのはかり



キッチンを華やかに飾ります。

<カップ&ソーサースタンド>


カップソーサースタンド



※イングリッシュローズのおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。詳しくは、こちらのアマンのHPから




別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

やはり!(^◇^)

昨日、お越し頂いたお客様はTさんのお母様。

このTさんのご紹介で、お姉さん、妹さん、Tさんのお姑さん、叔母さん、そして昨日はお母様とご家族すべての方がサロンのお客様になって下さいました。

初めてTさんにお会いしていから数年経ちますが、Tさんからいつもご家族のお話を伺い、なんて心が暖かくまとまりの良いご家族なんだろうと感じていました。

ご姉妹もとても人懐っこく、礼儀正しく、思いやりに溢れ一緒に過ごす時間が逆に私が癒されるようなご姉妹なのです。

いつも、サロンにいらっしゃる時は、休憩の時に召し上がって下さいと、お土産を持って来て下さったりと、 心くばりが行き届いた、素敵なお客様なのです。


このご姉妹を育て上げたお母様はどんな方なのだろうと・・
昨日、はじめてお会いしてやっぱり!

物腰、笑顔、言葉使い、どっしりと落ち着かれ包み込むような優しさに溢れ、想像していた通りのお母様でした。

いつも、Tさんやお姉さんから、お母様の事を聞かせて頂いているので、ずっと前からお母様を知っていたような気がして、お話にも花が咲き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そのTさんからメールを頂きました。
昨日は大変母がお世話になりました。
母もすごく喜んでいました。オーナーさんの人柄にも惚れていました!今度はフェイシャルに行くそうです。と・・

喜んで頂けて本当に嬉しいです。

この、あったかいお日様のようなご家族に拍手です!
そして、知り合えた事に感謝です。



これからも、どうぞよろしくお願いいたします


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵な雑貨 Ⅳ

今日は、トイレタリーやサニタリーの素敵な雑貨のご紹介です!

清潔感溢れる陶器製のシリーズです。

どんな、カラーのインテリアにも溶け込み清潔感が溢れます。

おしゃれ雑貨アマン


トイレの雑貨


P1010316_20100516080551.jpg


新築のお祝い等にも素敵ですね!


※ご紹介のバラのおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。
詳しくは、こちらのアマンのHPから

別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨 Ⅲ

お部屋にさりげなく置かれたグリーンは、心を落ち着かせてくれるもの・・・

気取らず、グリーンと調和する鉢カバー。

お気に入りの本や、写真、レシピ等を上質のインテリアに変えるブックスタンドはこちら。


さりげなくグリーン



かわいいグリーンの鉢カバー



知的でおしゃれなブックスタンド




※ご紹介のおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。
詳しくは、こちらのアマンのHPから


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

久しぶりの休日

GW中、大忙しだった私の久しぶりの休日。

やらなければいけないことが山積みで、事務処理や雑務が山のように・・・

これじゃ、お休みっていってもって感じでしたが

デスクの上の書類を取りあえず処理して行き、銀行、郵便局、お買いもの

一つ一つ片ずけ、なんとか落ち着く事が出来ました。

どうしても、今日やりたかった事が後2つ。

こちらと↓

P1010377.jpg




<オレンジのサワードリンク> はやく氷砂糖が溶けないかな・・・
ミントを浮かべて早く飲みたいな~!ミルクで割るのも大好きな飲み方で
こちらは、まるでヨーグルトドリンクのようになるのです。
お酢は身体に良いのはもちろん、美肌効果抜群です。

こちら↓

P1010374.jpg

<酒の粕のフェイシャルパック> 酒の粕には酒粕には、ビタミン・アミノ酸・ペプチド・酵母(酒母)などが非常に多く含まれており、その価値が今見直されつつあります。
特に酵母にはアンチエイジングに、かなりの効果があるのです。

先日来、新たに使ったクレンジング剤が肌に合わなかったみたいで
ものすごく肌の調子が悪く、酒の粕のパックが作りたかったのです。

作り方は、酒の粕、日本酒、はちみつ、フランキンセンスをミキサーですりつぶし出来上がり。

早速、お風呂で半身浴をしながら15分間パックをしました。

パックを洗い流した肌は、たっぷりと潤いハリや弾力を取り戻し
いい感じ!
明日が楽しみです。

次回はこのパックにしょうがのパウダーを入れてみようと思っています。

お気に入りのパックとサワードリンクを作る事ができて
気持ちが落ち着ついた休日でした。

明日からはまた、エネルギッシュにお仕事!お仕事


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵でおしゃれな雑貨 Ⅱ

薔薇の素敵な雑貨を少しずつアップして行きますね
お友達とランチも良いけれど、気取らず家でティーパーティも素敵です。
そんなとき、テーブルを華やかに演出してくれる
おしゃれな、ティーセットはいかがですか。
<プラン・ド・パリ>のティーセットは上品であきの来ない色合い
可愛いらしいデザイン、磁器の良さ・・・等々
お薦めです!
あまりの可愛らしさに、ため息が出て来そうな雑貨達
人気の薔薇雑貨、贈り物にも素敵ですよね!



RIMG0143_20100504210832.jpg



RIMG0170_20100504210852.jpg



RIMG0213_20100504210918.jpg



RIMG0218_20100504210936.jpg


※イングリッシュローズのおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。
詳しくは、こちらのアマンのHPから


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

GWも後一日

GW アマンにもたくさんのお客様が来て下さいました。

お休みを利用され実家に戻られている方

渋滞の中3時間掛けて来て頂いたり、たくさんのご来店本当にありがとうございます。

後、一日を残して無事にGW終了です。

これまでの、不安定なお天気とはうって変わっての晴天に恵まれ今日は夏日になりました。

みなさんは、GWどんな過ごし方をされたのでしょうか。

鮮やかな新緑は見ているだけで、すがしがしい気持ちになりますよね!

私は、ちょっと遅くなりましたが、6日だけお休みを頂きます。

今、どうしようかとプランを練っている途中・・・

久しぶりに京都にランチに行こうかな、見たい映画もあるし・・・

そんな、こんなで後一日頑張ります!


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

素敵な薔薇雑貨が入荷しています。

時にはゆっくりと、お茶を楽しむ・・・

そんなゆとりがほしいものですね。

私の大好きな「ロマンティック ローズ」のティーセットが入荷しました。↓

ギフト用パッケージ
              (ギフト用のパッケージ)



bG0129.jpg



bG0115.jpg



bG0095.jpg


RIMG0072 (1)



アマンでとっても人気の高い、ローズシリーズの一つです。

とっても可愛いティーセット、贈りものにも人気です。


※イングリッシュローズのおしゃれ雑貨は、アマンのお店とインターネットでお求めいただけます。
詳しくは、こちらのアマンのHPから


別窓 | おしゃれ雑貨|福知山・綾部  | コメント:0
∧top | under∨

向 茂光さんがKBSに出演されます!


評判の癒しサロンをはじめる本」の著者でもあり、


カリスマ整体師の向 茂光さんが、5月3日にKBSテレビの「京プラス」という17:30~放映される番組に出演されます!

 本



とっても、素敵な方なので是非、番組をご覧下さい
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
