福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ものすごい雨でしたね。

台風と低気圧の関係での豪雨となりましたが

皆さま、大丈夫でしたでしょうか。

アマンの傍を通る広域能動では朝、通行止めに。

河川の傍にある田んぼは水につかる等の被害があったようです。

この所、自然災害に対する認識の高まりで

早い目の避難や対策が講じられ、それに速やかに従うといった行動が取れるようになっているのを感じています。

これは、災害から身を守るという意味でとても大切な事ですものね。

さて、明後日からは6月ですね~

私のイメージとしては

ジューンブライド・スズラン・紫陽花・・・

っていうようなイメージがあります。
皆さんはいかがでしょうか?

私の中では、梅雨ってジメジメとした悪い印象は無いのです(笑)

さて、オフホワイトのアジサイで作られた、まるでブーケの様なリングピローが出来上がりました。
6月5日にご結婚をされる、お友達へのプレゼントという事でのオーダーでした!

きっと、ものすごく喜んで頂けると思います。
ウエディングの思い出の品となって
お部屋に飾って頂けると嬉しいです!





IMG_3486.jpg

別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

今日から梅雨入り

今年は例年より2週間あまり、早い梅雨入りとなりました。
まだ、新緑の季節を楽しみたかったのに・・・

まっ、大好きな紫陽花の花を見られる季節なので
良いかな~

雨の恵みで、アマンの薔薇の花やラベンダーもぐんぐんと成長しています。


RIMG0052_20110526225007.jpg


RIMG0053.jpg


RIMG0054.jpg

今年も薔薇の上品な香りに癒されます。

そして、去年植えたラベンダーの花の株が大きくなり



RIMG0055.jpg

可愛い花を付けてくれました。
清々しいラベンダーの香りが待ち遠しいな!

ミントやレモンバーム、ローズマリーやオリーブ
見ているだけで、気持ちが落ち着きます。

自然の美しさにかなうものは無いですよね~。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

 新緑の季節・・・

RIMG0034.jpg

↑ アマンに咲いた芍薬のお花です!

少しブログをお休みしている間に
爽やかな新緑の季節へと移行してしまいました。

5月とは思えない大雨に見舞われた、ここ数日でしたが

午後からは雨もあがり
たっぷりと水分を含んだ、みずみずしい若葉がとても美しく
車を走らせながら思わず深呼吸をしました。


本当に爽やかで気持ちの良い季節です!

最近、アマンでブライダルエステをさせて頂いたお客様から
今、妊娠中ですという嬉しいお知らせが続いています。
すごくすごく嬉しいです。

先日、少し落ち着いて来たので
アマンに行きたいですと、メールが届き来て頂いたSさん。
少し目立ちはじめたお腹に触れ
愛おしそうによく動くんですよと・・
もう、すっかりお母さんの顔になっていました。
お仕事と両立させながらなので
大変だと思いますが、元気な赤ちゃんをご出産下さいね。

清水寺で頂いて来た、安産のお守りをお渡ししたら
すごく、喜んで下さいました。

お嬢さんから、妻にそしてお母さんへと短い時間で変化されていく姿は
とてもドラマティクに思えて仕方がありません。

たくさんのお客様とブライダルエステを通じてご縁を頂くことに
感謝です。




別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
