福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつも仲良しさん!

今日も蒸し暑い一日でしたね

今年の夏は昨年の猛暑と比べ、過ごしやすいとの長期予報とは裏腹の暑さにうんざり!
まだ、6月なのに。
たしか、去年の今頃もこんな風に思った事が記憶に新しいのですが・・・

さて、いつも幼馴染のお二人でアマンに来て下さるN&Kさん。
今回は少しお久しぶりたったのですが、お顔を見せて下さいました。
小さい時からとっても仲の良いお二人で、趣味の押し花も一緒に通われているとか
まったく個性が違うお二人なのですが、さすが幼馴染ですね~。
まったく肩に力が入らない、ものすごく見ていても微笑ましい姿なのです。

いつまで、仲良く
そうそう「お婆ちゃん」になっても
今のままで付き合って行かれるんでしょうね~

みなさんにもいらっしゃいますか?
そんな幼馴染さんは

また、仲良くアマンにお越しくださいね。
別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

かっさ講習会

一昨日、かっさ講習会を受講して下さったMさん。
アマンの常連さんで、お仕事柄(モデル)をされている為とても美意識が高く
お綺麗なお顔立ちのお客様。

先日、アマンの「かっさトリートメント」を受けて頂いて
かっさの効果に驚かれて、ぜひ講習を受けたいですと話されていました。

当日、30分の予定が大幅に伸び一時間の講習となりましたが
一緒に来られていた、2歳の娘さんが本当に可愛らしく良い子にして待っていてくれました。

でも、本当に2.3歳の頃って、どうしようもなく可愛いですよね!
行動すべてが文句なく可愛い!

そういえば、違う常連さんのお孫さんの話で
お孫さんを遊ばせる為に、小さい靴下を洗わせたら
ちゃんと洗剤を(エマールだっけ?)入れて洗い始めたらしく
大丈夫そうなので、その場を少し離れて戻ってきたら
なんと、エマール一本全部洗面器の中に入れ、その上にご主人様のシャンプーまで全部使い切って洗っていたそう

でも、想像したらもう可愛くって!
最高ですよね~きっと靴下も真っ白になってたでしょうね。
別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

グリーンカーテン

今日は蒸し暑い一日になりそうですね!
節電を踏まえ、最近緑のカーテンがあちらこちらで見受けられます。

ものすごく良いですよね!
見た目にも爽やかで、軒先の温度が随分と下がり節電効果もばっちりですし。

アマンの南側もって思ったのですが・・・
ご近所の完璧なグリーンカーテン仕様を見て、断念。
ゴーヤが鈴なりに出来てしまったらどうしよう
なんて、知識のない私はそれも心配でした。
それは明らかに間違っていて
カーテンにすると、養分が葉に回ってしまうのそれほどゴーヤは出来ないのだとか。

昨年に比べ6月の気温が低めだったため
また夏の暑さ対策は遅れていたけれど
そろそろ、本格的に準備をしなくては!

明日は少し時間がとれそうなのでがんばろ~っと!
別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

え~~~~~~、すごい!!

今日、オリーブの木を見ていたら、こんなものが↓


RIMG0058.jpg

なんと、なんとオリーブに実では・・・・
植えた時よりもしっかりと根を張って
少し白みがっかった葉もずいぶん増えて
私の背丈を越えてしまいました。
自分が植えた木って、やっぱり可愛いですね

いつもアマンの入口で
色々なお客様をお迎えし
お見送りしてくれているオリーブの木

いつか、実をつけてくれれば
嬉しいなって思っていたのですが・・・
ちょっと感動ものでした。
これ、確かに実の赤ちゃん(笑)?

ちゃんと実を付けるまで
ウォッチングしよっと。

で、実を付けたらどうしよって事が
頭をよぎり、即座に利用方法は無いって事であっさりあきらめた私です。
だって、オリーブオイルを作るのはちょっと家庭では難しくて
さらに、簡単そうに思えるオリーブの塩漬けは
更に更に手間暇がかかるそうで

そんなこんなで
オリーブの実が付いているのを楽しもっと!
でも、思わずオリーブに偉いね~良く頑張ったねって
話しかけてしまった私でした。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
