福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

ハンギングタイプのプリザブドフラワー・リングピロー

ハンギングタイプの可愛らしい、リングピローです。

小さな花かごに、可愛いお花とビジューをトッピング!

小さなメッセージカードを置いて、ウエルカムボードにも素敵ですね。



IMG_4058.jpg








リングピロー







別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

金木星の香り

今朝、窓を開けると
金木星の香りが漂っていました!

優しく、甘く、気高さを感じさせるこの香りの中に包まれ

思わずうっとり

深まり行く秋を感じさせるこの香りは

まさに「自然からの贈りもの」落ちた金木星の花を拾い集めて

ガラスの瓶に入れておくと、長い間香りを楽しむ事も出来ますよ!

自然からの贈りものに感謝です。


さて、今日はMさんの挙式の日。

心配されていたお天気も、なんと快晴の秋晴れに恵まれて

良かったですね~。

挙式前に、突然「ぎっくり肩」に見舞われて

随分、心配をしましたが・・・

でも、徐々に良くなられていたので大丈夫だと!

長い間、東舞鶴から通って下さって

本当にありがとうございました。

心くばりの行き届いたMさん、きっと良い奥様になられる事と思います。

メッセージに「自分のご褒美エステとして、またアマンに来たいです」そんな言葉を残して下さいました。

いつでも、アマンはウエルカムですよ

その日を楽しみに待っています。

遠くから、心から幸せを祈っています。



別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

ラブリーなプリザブドフラワー・ウエルカムボード

ゲストをお迎えする、素敵なウエルカムボードをデザインいたしました。

クラシカルなボードに、華やかにリボンや薔薇の花をあしらいパーティーを盛り上げます。

ボードはこちら↓


IMG_4018.jpg

価格  8000円 <ボードスタンドは含みません>

お問い合わせは【アロマトリートメントサロン・アマン 0773-43-2137】迄
留守電の場合は<ブライダルグッズについてと、メッセージをお残し下さいませ>


別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

すっかり秋になりましたね

RIMG3946.jpg

昨日は久しぶりの爽やかな秋晴れになりました。

先日までちらほらだった、彼岸花があぜ道に咲きそろい
なんだか、日本の秋~って感じで、ちょっと見とれてしまいます。

毎日の忙しさで、心が渇いて来てるなって感じたら

この季節、近場でゆっくりお散歩がお薦めです。

秋の虫の鳴き声に耳を傾けたり、すすきの穂を揺らす風を感じてみたり、そしてコスモスの可愛い花、心が満たされて行くのを感じます。

そうそう、昨日はブライダルエステ中のMさんから
この季節にぴったりのお土産を頂きました。

昨夜はお月さまがとても綺麗だったので
かなり遅い時間でしたが、お月さまを窓から見ながら
ゆる~く、お月見を!
美味しいお団子頂きました。

Mさん、随分肌寒く感じる夜でしたが
Mさんの優しいお心遣いと温かいお茶で、心はポッカポカでした。

RIMG3949.jpg


残す所、後一回の施術になりましたが
次回、楽しみにお待ちいたしております。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

ウエルカム ドール、メイプルちゃんとさくらちゃん

アマンでも人気の高いメイプルちゃんのウエルカムドールです。

この、なんとも言えない幸せそうな表情とふわふわ感が人気の秘密です。

時々、お客様が家に置いておきたいからと購入される位なんですよ!

可愛いでしょう↓


IMG_3947.jpg

ウエルカムドール <価格 3980円>

お問い合わせは【アロマトリートメントサロン・アマン 0773-43-2137】迄
留守電の場合は、ブライダルグッズについてとメッセージをお残し下さいませ。

詳しくは、http://aman.ocnk.net/をご覧下さい。


別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

おしゃれな バードゲージのウエルカムボード

とっても、おしゃれなバードゲージのウエルカムボードが出来ました。

まあるいバードゲージが可愛らしさを、より一層引き立てて披露宴でもきっと引き立ちますよ!

挙式後もお部屋にインテリアとして飾る事もでき、しかも吊り下げが出来るのでとってもおしゃれ。

ピンクのブリザブドフラワーをメーンに、可愛いイメージでまとめてみました。

こちら↓です。

IMG_3980.jpg





IMG_3960.jpg





IMG_3963.jpg





IMG_3962.jpg





IMG_3958.jpg



バードゲージ ウエルカムボード <価格 15000円>

お問い合わせは【アロマトリートメントサロン・アマン 0773-43-2137】迄
留守電の場合は、ブライダルグッズについてとメッセージをお残し下さいませ。

詳しくは、http://aman.ocnk.net/をご覧下さい。


別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

台風15号通過しました。

綾部の方にも通行規制等で影響が出ていた、台風15号ですが少し空の色も明るくなり

通過をした模様です。

今日のお客様にはご連絡差し上げて、キャンセルをお願いたしました。
安全が最優先なので、ご理解を頂きありがとうございました。

広域農道は大島町から桜橋までが通行止めになっており、アマンの前の府道は大渋滞になって通常の何倍も時間が掛かりそうです。

心配した荒倉川もなんとか、乗り切れそうですが先日からの豪雨による被害が、更に拡大しそうですね。

被害が最小限に抑えられるようにと願います。

増水した荒倉川 ↓

RIMG0102_20110921164311.jpg



別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

台風15号

台風15号が接近中なので、綾部や福知山などにも大雨警報が発令されています。

前回の台風もかなり被害が出るだろうと思っていたのですが、幸いにも大きな被害が無く通り過ぎてくれたのですが、今回は今日すでに荒倉川(最初のアマンのサロンの横を流れる、川幅4メーター位の川)の水位が急上昇し今もゴーゴーと荒々しい水音を立てています。

いままで、一度も氾濫をした事が無いようなのですが、最近の想定外の自然災害を目にすると最悪の場合も考えておかないと・・・・

明日のお客様には、明日の朝に無理をなさらないようにとご連絡を差し上げるとして、大きな被害が出ない様に祈るだけです。


さて、今日は今年初めて彼岸花を見かけました。
(いつも思うのですが、春先の「ふきのとう」や「つくし」「ホタル」等もそうですが、はじめて見かけた日ってなんとなく嬉しくないですか、軽い感動を覚える位)
毎年、稲が刈り取られた後まるでそれを待っていたかのように
あぜ道に鮮やかな花を咲かせくれます。

色の少なくなるこの季節にひときわ彩りを添え、本格的な秋の訪れの知らせてくれるのですね。

写真を撮りたかったのですが、あいにくの雨模様で断念・・・

爽やかな秋晴れの空と、鮮やかな彼岸花の赤が作り出す風景は心が癒されますね~。




別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

 昨日はボランティアでした!

昨日は地域の敬老祝賀会のお手伝いに行って来ました。



RIMG3938.jpg

総勢132人のお客様で大賑わい!

会場が暑くて申し訳なかったのですが、それぞれの皆さんが祝賀会を笑顔で楽しんでおられて終始和やかモードでした。

地域柄、高津町は高齢の方が多のですが、一年に一度祝賀会で集う事をとても楽しみにされ、アトラクションも多数用意されていることもあって、かなり盛り上がっていました。

そうそう、アトラクションの中でちょっと驚いた事がありました!↓

RIMG3942.jpg


あっ、さて、さて、さては「南京玉すだれ「っていうのしっていますか?

私、実は初めてだったんです!

私の頭の中のイメージは、ジャラジャラ音のする小さな簾で何かするものなのかなって、思ってはいたのですが・・

ちょっと、これがびっくりでまず、出演者の方のコスチュームにびっくり!

う~ん、ゴージャス?っていうか・・・日本昔話に出てくるような衣装かな・・そうだ桃太郎さんだ!


いよいよはじまった大道芸、曲に合わせて、鯛の形や宝舟、白鳥、瀬戸大橋等々・・・

あっという間に、簾が大変身でちょっとびっくりなのでした。

形が変わるたびに、拍手と歓声が上がっていました。

無事に祝賀会も終わり、帰り際に「ありがとう」とお声を掛けて頂いて

お手伝いが出来て良かったな~って思えた一日でした。

どうぞ、いつまでもお元気でお過ごし下さい。

来年もみなさんの笑顔が揃いますように
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

一日一日を大切に丁寧に・・・・

少し大げさかもですが

人生を歩く途中で心を揺さぶられるような、本と出会う事があります。

「最後だとわかっていたなら」 ノーマコ-ネット マレック・作

9・11の同時多発テロのあと静かに話題となり、今も世界中で読み継がれてい本です。

皆さんはもうこの本に出会いましたか?

RIMG0100.jpg

この詩の中から抜粋です。

「愛する人を抱きしめられるのは、今日が最後になるかもしれない」


「貴方は言わなくても分かっていたかもしれないけれど、最後だと分かっていたら一言だけでもいい・・・・・・・貴方を愛していると伝えただろう」

「明日が来るのを待っているなら、今日でもいいはず」



明日が来る事が当然のように日々を送っている今の私・・・・

刹那的な思いからではなく

明日は誰にも約束されていないのだとしたら

きっと、今日一日を大切に後悔の無いように過ごせるのではないか

かえがえのない大切な人、家族、友達と会えるのがこれで最後だったら

後で、あの時こうしなければ良かった・・・

もっと、優しい言葉を掛ければ良かった・・・

数え上げれば限がないほどの「そうすればよかった」が心に残り自分を責めてしまうだろ。

この詩を読んで、今日を精いっぱい丁寧に後悔をしないように、そんな気持ちで過ごしてみようと、気付かせてくれました。


最後に書かれた作者からのメッセージが心に残ります。

この詩を読まれた皆さんへ

無関心や忙しさから愛する人にその愛を伝えることを
忘れてしまわないように、
この詩が、それを伝えるきっかけになるように
祈りつつ・・・・・


サロンにもそっと置いておきますね・・・

ノ-マコ-ネット マレックさんの思いが繋がりますように。





別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

嬉しかった事

前回のブログに嬉しいコメントが入っていました。

ブライダルエステを受けて頂いたsさんから、無事に挙式を挙げられた事や

当日、皆さんからとてもキレイって褒められた事!

リングピローがチャペルに溶け込んで素敵だった事等が書き込まれていました。

頂いた言葉すべてに感謝しています。

もともとお顔立ちがとても綺麗だった事もあり

きっと参列された皆さんはもとより、旦那様はちょっと感動ものだったのではないかと思っています。

穏やかで繊細な人柄のsさん、少し心が渇いたらアマンを思い出して下さいね。

いつでもお待ちしています。

本当にこちらこそありがとうございました。
別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

高台のエレガントなリングピロー

本日、京都のブライトンホテルで挙式のSさんおめでとうございます。

今頃は挙式の興奮も少し落ち着き、ゆっくりと過ごされている事と思います。

長い間、アマンに通って頂いて本当にありがとうございました。

気にされていた、お顔の吹き出物もずいぶんと落ち着き

とても良い状態で挙式を迎えて頂き、私もホットしています。

また、リングピローのオーダーもありがとうございました。

Sさんにぴったりの、とてもエレガントなおかつゴージャスさを意識してデザインをいたしました。

ご本人様もとても気に入って下さっていた「リングピロー」はこちらです↓


リングピロー



リングピロー



リングピロー






Sさん、どうぞお幸せに!
別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:1
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |