福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒い朝でしたね~。

今朝のは随分気温が下がって

ニュースでは北海道の山には積雪があったそうです。

そろそろ冬支度の季節になってきたな~

温かい服やファンヒーターを用意しないとね!


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

着付け楽しみ!

今日のお客様は着付けの先生

次回ご来店の時に私にも教えて下さいます。

私は普段着の小紋がサックリと着られるようにお願いしているので

ひょっとしてこれからはチョコチョコ着物の出番があるかもなのです。

自分でササッと着物を着て帯を結ぶなんて

想像しただけでも嬉しくなってしまいます。

だって、結婚式の後ず~~~~~~~~~~~~~と着ものは和ダンスから出した事がないんですもの!

虫食いになって無い事を祈ります
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

永観堂



DSC_0055.jpg="0" width="400" height="300" />


私の趣味の一つに「お寺巡り」があります。

特に京都のお寺さんが大好きで、色々な季節に訪ねています。

先日、紅葉で有名な永観堂に行きました。

DSC_0071.jpg


まだ、紅葉にはほど遠い時期ではありましたが、それでもほんの少し色ずいた紅葉がチラホラと・・

辺りに漂う金木星の香りや凛とした静けさは

心を浄化させ気持ちを鎮めてくれる最高の時間でした。

DSC_0066.jpg




DSC_0079.jpg


とりわけ「みかえり阿弥陀像」の慈悲深いお顔の前では

日頃の雑念が消え去り心が浄化されて行くようでした。

そして、この世のものとは思えない美しい音を奏でる「水琴窟」にはちょっと感動ものでした。


DSC_0075.jpg

別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

はじめまして

今日のブライダルエステのお客様は宇治市からお越し下さいました

挙式のご予定のホテルはなんと、私の大好きなTDLではありませんか

「ミラコスタ」なんですって!一年前から予約をされていたみたいですよ。

TDLの今頃はハロウイン一色でかわいいだろうな~・・

あ~~~また行きたくなっちゃいました。

お仕事は京都市内、お住まいは宇治市、旦那様は福知山市、結婚式は東京

大忙しのMさんですがエステの日は。京都市内でお仕事をされて夕方こちらに帰られ朝一で京都市内に出勤されるそうです。

今日が初めてだったのですが、ものすごく喜んで下さって良かった~!

お顔変わってましたものねMさん!

挙式迄よろしくお願いいたします。


別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨


今日は、明日が挙式のNさんの最終のブライダルエステでした。

毎回お仕事帰りではあるのですが、お家が但東町で遠い所を毎回通って頂きました。

昨日も夜遅くまで会社で残業で、今日も明日の準備で大忙しのNさんでした。

その疲れもエステでほぐれ、ほとんで意識が無かったそう(笑)

お肌の調子も最高で明日は自信をもって

ドレスを着こなして下さいね。

今回、Nさんには花かごタイプのリングピローのオーダーを頂きました。

小さな姪ッ子ちゃん達がリングガール&リングボーイになって

リングを運んで下さるそうで、きっととっても可愛いシーンになる事でしょうね!

こちらのリングピローはとっても存在感があるので

ウエルカムフラワーとして受け付けても大活躍しそうですね。

明日はお天気も良さそうですよ!

思いっきり結婚式を楽しんでくださいね。

長い間お疲れ様でした。

<フラワーバスケットのリングピロー>です↓


70726f647563742f32303132313030375f3064373032362e6a70670032353000.jpg

別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

どうされました?

今夜のブライダルエステのお客様のSさん。

施術が終わり、お茶の用意をしていると施術室から何か叫び声が・・・・

驚いて「どうかされました????」と施術室に行くと

もう、思いっきりの笑顔で

「顔がものすごく小さくなってるんです!!!!!」

「デコルテもペタンとなっていて!!!」

ホッ・・・・

良かった~、何があったのかってびっくりの私でした。

でも、すごく喜んで下さっていて良かった!

帰り際「外に出かけるの楽しみになって来ました」と嬉しそうなSさんでした!

まだまだ、キレイになりますよ
別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

山中教授 ノーベル賞受賞おめでとうございます。

先日、号外が出て新聞の大きな見出し一面に
山中教授 ノーベル賞受賞と書かれていました。

久しぶりに心の底から湧き出るような喜びを感じたのは、私だけでなく日本国民のほとんどの方が
そう感じられたのではと思います。

ここ数年日本にとって暗いニュースや心が折れてしまいそうな悲しいニュースが溢れ
曇りがちな日々に、力強い「お日さまの光」文字色が日本中を明るく照らしてくれたような気持ちになる事が出来ました。

今まで表に出る事の無かった、今日に至るまでの先生の様々な挫折やご苦労。
そして自分を支えてくれたすべての方達に対し「感謝」という言葉に尽きる・・・
そう言い切る教授の姿に心を打たれ、その生き方に励まされた日本人は多かったのではと思っています。


そんな、山中教授の姿に感動した一人でした。
そして心から感謝です。

おめでとうございました。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
