福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

初体験

最近ちょっとブームなお灸を体験しました!

仕事柄肩こり&肩甲骨回りにコリが溜まっていて、すごく痛みがあったのでいつもお世話になっている鍼灸院行、
手技の後に初体験のお灸を試してみたく、先生にお願いしてみました。

「すごく熱いですか?」と私
「でも、今まで我慢できなかった人はいませんよ(笑)」

とりあえずどんなものかやってみなけりゃ分からない!

私のお灸のイメージってすごく長い時間を掛けながら、もぐさを燃やして行くって感じだったので、
火を付けられた直ぐ後から一気に温度が上がり

「え~!!この状態で10分位我慢するのかな」
もう絶対無理!!
「先生もう我慢出来ません!熱いです」
おもむろに先生がベットの傍に・・・・
もう終わってますよ~(笑)
良かった!本当に熱いですよね~、お灸って。

でも、体もポカポカで後は気持ち良かったですよ


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

お気に入り

最近のお気に入りダントツ一位はこちら↓

ゲストミーimage

GUEST&ME フレグランスバー

優雅で優しく甘く、みずみずしい香り!
素晴らしいバランスのアロマがお部屋に香ります。

お部屋にお薦めのフレグランスバーですよ!
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

昨日は母の日!

長女ちゃんから母の日のプレゼントをもらいました~

とってもラブリーなバラの花。

気持ちが安らぐような優しい色のバラ。

本当に母としては嬉しいですね

パソコンのデスクの横で可愛い花付けて

私を癒してくれています。

きっと、お花屋さんの前で私の喜ぶ顔を思い描きながら選んでくれたんだろうな~。

母はめちゃめちゃ嬉しかったのです。

いつもありがとう。

お花が咲き終わったら庭に植えかえてあげよっと!

きっと来年も可愛い花を付けてくるでしょうね。




P1010947.jpg


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |