福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤とんぼ

深まりゆく秋を感じますね~。

先日アマンの植木に「赤とんぼ」が止まっていました

お客様到着と同時にカシャ!

P1030180.jpg

風情ある瞬間ですが・・・ちょっとボケてしまってます
別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

一気に秋が深まって来ました。

今朝は高津八幡宮の「日参」の当番でした。

高津八幡宮は府社でもあり、木々に囲まれた細くカーブの参道を登りきるとその荘厳な姿を見る事が出来ます。
初めて、八幡宮をお参りした時に正直こんな所にこんな立派な八幡さんがあるんだと、感心したのを覚えています。

静まり返った早朝の八幡宮は神々しく、大きく深呼吸をするとその空気が体に中に満ち溢れとても清々しい気持ちになれます。

意外と知られていない高津八幡宮ですが、機会があれば是非一度訪れてみてはいかがですか。

その帰りに見つけた秋の花、彼岸花「曼珠沙華」私は後者の呼び名の方が素敵だと思うのです(笑)
なんとなく情熱的で謎めいてって感じかな!

花びらが開くまで、数日かかりそうな固い蕾ですが↓


P1030174.jpg

秋ですね!





別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

東京オリンピック開催決定!!!!



朝一番に今朝のぐずついた雨空を一掃してしまいうような

素晴らしいニュースが飛び込んで来ました!!

開催地決定までの数日間、この速報を心待ちにしていました。

本当に嬉しい!嬉しい!

この一言に尽きます。

閉ざされた道が大きく開け放たれ、希望の光が満ち溢れている光景が心の中に広がって行くような
そんな躍動感や爽やかさがとても心地良く、私の心の中に溢れとても思い出に残る素敵な朝になりました。

決定までの道のりはとても険しく厳しいものでしたが、オリンピック招致委員会の皆様をはじめ全てのご尽力を頂いた皆様に感謝です!

ピンっと背筋が伸びるような朝になりました!
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
