福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりのお日様

今日は台風一過とまでは行かないけれど、久しぶりのお日さまが顔を出してくれました。

やっぱり、お日さまっていいな~!

何よりやる気にさせてくれるから、朝起きて雨が降ってるとテンションが下がる、これは気圧に影響しているらしく科学的にも立証されているという事なので、まんざら気分だけの問題でもないようですけれど。

昨日、2年前にブライダルエステで来て下さっていた方が、ご出産後久しぶりでお顔を見せて下さいました。
現在3か月のお嬢さん、名前もとっても素敵で「日菜美ちゃん」なんですって!
tさんはすっかり優しいママの顔になっていて、とっても幸せそうでした。

赤ちゃんの面倒見てくださり、気持ちよくエステの送り出して下さった旦那様にも感謝ですね!
ご来店ありがとうございました。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

オリーブが色付いてきました

1381464255738_20131014222458e61.jpg
こんな風にオリーブは色付いて行くのですね~。

いつまでもこのまま実を付けていてほしいけど・・・・



別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

名古屋からようこそ

昨日、ご来店下さったお客様は名古屋の方でした

北近畿への観光の途中にアマンにお立ち寄り頂いたとの事。

とてもアマンの雰囲気を気に入って下さったみたいで、「名古屋にもこういうサロンがあればいいのに」

ゆったりと静かにトリートメントが受けられるサロンが無いんです、そう話されていました。

都会のサロンさんはどうしてもスペースが限られ、狭く感じ隣の方の会話が漏れてきたり、ウエイティングルームで鉢合わせしたりと落ち着かないそうです。

今回のご旅行は温泉&アマンのエステ&天橋立、今頃は渋滞を潜り抜けて名古屋にお戻りになっている事と思います。

素敵は時間をお過ごし頂けましたでしょうか

また、こちらの方にお越しの際はぜひご来店下さいませ。
ご来店本当にありがとうございました。




別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

ありがとう!

1380857709949.jpg

↑凄すぎです!ちょっと感動しすぎて胸があつくなってしまいそうでした。

車をバックさせようとした時に、サイドミラーに可愛い実が映り込んだのです。

うん???まさか・・・

車を降りてゆっくりとオリーブの木を観察すると、まさかのオリーブの実ではありませんか!

アマンのシンボルツリーとして3年前に入り口に植えたのですが、その当時は幹もか細く背丈も私より低かったオリーブが、太陽の日差しと豊かな水源に恵まれて、今は私が見上げる程大きく成長し圧倒的な存在感を醸し出してくれています。

そのオリーブにこんなに可愛い実が付きました。

あきれるほどの時間、本当に嬉しくてオリーブを抱きしめたり、話しかけたり、実に触れてみたり、私の心の中は大騒ぎでした。

なんだか、頑張ったご褒美を神様が届けて下さったような気がします。

なんで、これほど嬉しいかっていうと、オリーブの木って♂♀が二本揃っていないと実は付かないって言われているんです。

アマンのオリーブは一本しかなくて・・・・

きっと虫が遠くから飛んできて、受粉をしてくれたのかな~めちゃめちゃ嬉しいプレゼントになりました。

早速、📱待ち受け画面になってます!

そうそう、私ってオリーブの実をリアルで見るのって初めてだったんだ!
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

間に合いました!

今、ブライダルエステ中のoさんの「ウエルカムドール」今完成しました~!

10時からエステなので、ギリギリになったのですが最後の「男の子のシルクハット」が出来てなくて、
朝一からフェルトで奮闘してました


出来上がりはこちら↓

-01メープル

別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

嬉しいメール

今日、仕事から家に戻りいつものようにパソコンを開くと

ものすごく嬉しいメールが届いていました。

昨日、ご注文のリングピローをお届けしたお客様からのものでした。



こんばんは
連絡が遅くなりましたが...昨夜リングピローが届き、本日置台が届きました
リングピローですが、とても可愛くてお気に入りです♪
リボンなどグレードアップしていただきありがとうございました。
花の色もとても気に入っています

何度も連絡をとらせていただいたにも関わらず、親切に対応していただきありがとうございました
リングピローを選ぶのにすごく悩みましたが、アマン・塩見様にお願いできて良かったです

当日がとても楽しみです!!

ありがとうございました


お届けした「リングピロー」はこちらです↓

1380582740542_20131003233921cfc.jpg


少し肌寒い今夜ですが、心がふわ~っと温かになりました。

良いご縁を頂いたお客様に心から感謝です。

どうか、素敵な結婚式をお挙げ下さい。

そして、末永いお幸せをお祈りいたしております。

別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

岡町中島歯科医院

いつもお世話になっている、岡町の中島歯科医院。

こちらの歯医者さんのインテリアがいつもとっても可愛いんです!

春、夏、秋、冬それぞれに季節感溢れるグッズで彩られていて、先日、先生に「ここ歯医者さんじゃないみたいですね~(笑)

そのレスが「歯医者さんらしくしたいくないんです」ですって。

そういえば、先生の白衣?はカラフルでなんと10色近く揃ってるらしいです。

通販や近くのショップで雑貨買うんですよって、先生それって普通ですやん!

っていう訳で今日は赤とんぼ飛んでました~

DSC_0274.jpg

あぁ~!写真が逆になってしまってます・・・・・どう修正しても無理だそうです((-_-;)

イメージ掴んで下さいね。可愛いですよ。

ごめんなさい!



別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
