福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

ちょっと感動しました!

今日のエステのお客様なのですが、母の日に息子さんからエステをプレゼントされご来店下さったのですが、息子さんおいくつですかとお聞きしたら、大学の4回生だそう
思わず、こんな高額のプレゼントをされるなんて本当にお母さんに感謝されているんでしょうね!
本当に親孝行な息子さん。
大学生だときっと自分の欲しい物を我慢しておこずかいを貯めて・・・ちょっと感動です。
よく話を聞けばアルバイトをして、私がエステを番組で取り上げて放送されているのを見ていた時に、私も一度エステを体験してみたい!何気に話していたのをきっと覚えていてくれたんだと思います。
気持ちだけでも十分なのに、息子さんに感謝ですね。でもでもこんな素敵な息子さんを育て上げたのはお母さんであるお客様の立派な子育ての賜物ですよ。エステをとても喜んで下さって私も幸せな気持ちになってしまいました。

別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

1400115312081_20140515101642819.jpg



思わず、うわ~~~~~!↑
初めて見る純白の藤の花に息をのみました。
5月の爽やかな青空と真っ白の藤の花のコラボ、もう絶景!綺麗すぎ!
藤の花は、あの日本舞踊の藤娘のように淡い紫のものと思い込んでいた私は、本当にびっくりでした。
実は、数か月に一度当番制で町内を回ってくる、朝の八幡宮の見回りのようなものなのですが、きっとこの季節に遭遇したことが無かったんでしょうね~。
しかも、私のごくごく身近できっと50年以上も前から咲続けていたんですもの。とはいってもかなり高い山の上に位地している為、特別な事が無い限りは参拝はしないで気が付かなかった・・・。
町内の高津八幡宮、こちらは府社というだけあってかなり立派なたたずまいの八幡宮、早朝の清々しい空気の中で朝から気持ちもすっきりと洗われるような、一日のスタートとなりました。

別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

母の日のエステギフトチケット

さまざまなショップの店先には、母の日のプレゼント用のグッズがたくさん並んでいます。
私も母の為にそろそろ何か考えなくては!
ここ数日アマンにも母の日のプレセント用に、エステギフトチケットをオーダーされるお客様が増えて来ました。
日々、お疲れのお母様にエステで癒されてほしい・・・優しいですね~
昨日もお若い男性の方からお電話で、チケットのオーダーがあったのですが、
電話口からからも感じ取れる、loveお母様への思いやりこれまた素敵すぎ!
お母様がご来店の際には、息子さんからの思いが伝わるように、心を込めて施術をさせて頂きます。
お会いできるが今から、楽しみだな~

別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

長い休日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

DSC_0077_20140508104555a0a.jpg


↑ 紫陽花の葉に小さなアマガエルが・・・可愛い!


お天気にも恵まれた、今回のGWは最長で10日間という超ロングバケーションになりましたね!

旅行やショッピング、アウトドアでバーベキュー等々楽しまれた事だと思います。

なんといっても一年の中で、5月は爽やか過ぎ!っていうくらい素敵な季節!

あちらこちらで柔らかな新緑に彩どられ、サワサワと音を立てながら、心の中を清々しく染めあげて行くようです。

今日からは気持ちもリセットして、五月の挙式のふさわしい爽やかなリリングピローを作らなくっちゃ
別窓 | ピーチブロッサム | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |