福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

耳寄りな情報

いつもお客様との会話の中で「そういう手があったんだ!」というような事がよくあるのですが、

今回、すごいって!!思ったのがお着物のシミの応急処置。
お着物を着た時の後始末を怠り、数年経過してお着物を見た時にあら~!!
っていう事がありますよね。
で、しかも今からしみ抜きの業者さんに出してみても、間に合うはずもなく(-_-;)
こんな時、目からうろこの裏技を教えて頂きました。
なんと、水彩絵の具の出番です。
これ、本当に小さいシミなら本当に何とかなります。
水彩絵の具なのでお水で使用後落とせるし。

お客さま曰く、美容室さんの方からの情報だそうで、絵の具を何種類か混ぜ合わせると、同じような色合いが出来ちゃうんです。
私も早速、やってみました。小さいシミはこれで分からなくなってました!
ただ、残念な事に私の場合シミが大きすぎてここまではカバーすることはできませんでしたが

急ぎの時はお試しあれ、この方法はネットでかなり探しましたが、ありませんでしよ~。
別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0
∧top | under∨

オリーブの実ってすごく可愛いですね~。

1414134958896.jpg

何となく、プラムににているので甘酸っぱいのかな~?

一粒枝から取りどんな味か試してみたいの思いはあるのだけれど、大きなオリーブの木にたった6粒実った大切な実なのでそれも叶わず、毎日楽しみに眺めています。

それにして、本当にグングンと背を伸ばし実まで付けてくれた、アマンのシンボルツリーが可愛くて「おはよう」「また明日」と声を掛けてしまいます。

勢いよく伸びた枝葉にいつも元気をもらっている私です。

別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

これって可愛すぎじゃないですか!

こんなんあったんや~


1413177421753.jpg

この前、お伊勢さんで見つけました!
赤福餅が二個はいっている、小さなギフトボックス?

会社の方へのお土産(いわゆるバラマキ土産)にすっごくいいでしょ!

大きな箱入りの赤福を二個ずつ渡すより、ものすごく喜ばれそう!
画像だと分かりずらいかもなので、大きさ的にはたばこの箱位のイメージです。

ちなみに私の和菓子ナンバー1はこの赤福餅なのでした。

赤福本店で見つけ即購入、あまりの可愛さに軽く感動しちゃいました。

赤福行かれたら是非見つけて下さいね。




別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

転勤

今夜のお客様のKさん、いつも定期的にご来店下さっている方なのですが、急遽季節はずれの転勤が決まり、大阪に来週お引越しなんだそうです。
大阪に行く前に、アマンに行っておきたくてとKさん。
ありがとうございます。
でも、私本当はすごく寂しいんですよ。
いつもの笑顔をこれから見せてもらえなくなるの・・・
心の中で思いながら、最後の施術。

ただ、Kさんは綾部が実家なので、「長いお休みの時には戻ってアマンに来ますね!」

待っていますね。Kさんがまた一回り大きく成長された姿を見せて下さるのを。


新しい職場や環境に戸惑い、不安を覚える事も出てくるでしょけれど、Kさんなら大丈夫いつもたくさんのお友達に囲まれ慕われていたのですもの、きっと大阪でも良い出会いがたくさん待っていますよ。
応援しています。

今夜はやっぱり寂しいな・・・・・。
別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

お写真ありがとうございました。

先日、神戸で挙式をされましたHさんから、嬉しいメッセージととっても綺麗なドレスのお写真を送って頂きました。

当日、お肌がスベスベでみんなに触りまくられました(*^-^*)
また、アマンに行かせて頂きますとメッセージが添えられていました。

お仕事のご都合で暫くは旦那さまと週末婚になり、ちょっと淋しいですがあっと今に3か月は過ぎていくので、
またお時間のある時にアマンに来てくださいね。

お友達もご紹介下さって本当にありがとうございました。
とてもアマンを気に入って頂いて、しっかりリピして下さっていますよ
また、お会いできるのを楽しみにいたしております。

末永くお幸せに
別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

舞鶴 赤レンガで結婚式!

今日は、明後日舞鶴赤レンガで挙式のHさんのブライダルエステ最終日でした。

夜勤明けで病院から直行して下さったのですが、いつものように穏やかな表情。
amanは看護師さんのお客様がとても多く、夜勤明けていらっしゃる方は施術を始めて数分で眠ってしまわれます。
当然ですよね~。
一晩中少しの仮眠で緊張の続くお仕事をこなされているのですから。

さてさて、Hさんの挙式の会場となる赤レンガはこちら↓
http://www.akarenga-park.com/

赤レンガでの挙式のお客様は初めてで、少し驚きましたがとてもノスタルジックでおしゃれな煉瓦作りの倉庫群です。
一度、行ってみたいと思うのですが中々チャンスが無く、HPをチェックして「わぁ~!ここ素敵すぎ」純白のウエディングどれすと赤レンガ建物がとてもマッチしそうですね。

ひとまず、お天気も大丈夫そうなので一安心。
長い間、ブライダルエステに通っっていただきありがとうございました。

どうぞ、末永くお幸せに
別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨

皆既月食

秋の夜にひときわ煌めくお月さま。

そうそう、今日は3年ぶりの皆既月食だったんだ!

車を走らせながら透き通るような煌めきを放つお月さまを見上げたら、少し姿を変えたお月さまが。

思わずパーキングに入り、夜空のお月さまを探しました。
「このパーキング、山に囲まれててまったくお月さまが見えなくて、焦ったのですが一番はしでようやくお月さまが顔を出してくれました」

無限のかなたへと吸い込まれてい きそうな透明な輝きに、身も心も癒されました。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

10月に入りました、秋本番!

1412255151067.jpg

コスモスの可愛らしい花が咲きそろい、どこからとも無く金木犀の香りが漂う。。
まさに自然からの贈り物を感じる季節になりました。

金木犀の芳香に思わず目を閉じて深呼吸すると、心の中にあるストレスが洗い流されていくような素敵な香りですよね!

う~~~~~ん、でも今年は赤とんぼを見ていない、まだ少し早いのかな?

そうそう、今年もアマンのオリーブの木が可愛らしい実を付けてくれています。といっても全部で7個くらいですが
どこか遠い所から蜂さんたちが飛んできて受粉をしてくれたみたいで、毎日色ずくのを楽しみに待っているのですが、本当はオリーブの木は雄と雌があり、並んで植わっていないと実をつけないんです。

アマンの近くにオリーブの木は見かけたことが無いので、かなり遠くから蜂さんが飛んできてくれてるんだろうな。

本当に自然のなす力には脱帽です

別窓 | ブライダルエステ | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |