福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

ナイトキャップ2種類 です。

20160216215212.jpg

20160216215245.jpg

久しぶりに針持ちました。
可愛いナイトキャップです。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

新作 ランキュラスのボンネ

ブライダルヘアーに存在感のあるボンネです。
再度にサテンのリボンが可愛らしさを引き立てています。
いかがですか。

1455364915613_20160213210847d80.jpg

別窓 | リングピロー・オリジナルブライダル | コメント:0
∧top | under∨

来たー!

今夜は暖かいですね~!
二月なのに今、暖房を入れることなく快適に過ごせています。

テレビのニュースからは明日は「春一番」春の嵐になりそうです。
また、大阪では梅の花の開花宣言、確実に季節は春に繋がります。

柔らかい春の色を身にまといたくなる陽気に気持ちもワクワク

春を待つ気持ち、いいな~。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

20160212082601.jpg


野菜と果物が苦手な私はさ~っと流し込めるこのジュースを毎朝飲んでます。
人参の含まれるカロテンはとっても体に良い影響を与えてくれ、抗酸化作用による抗がん作用、シワ、シミといった肌のトラブルさらに肌を滑らかにする美肌効果も絶大!
そのうえ食物繊維が含まれるので老廃物が排出され、デトックス効果も得られるます。
免疫力を高め美容にも役立つ優れモノのお野菜なのです。
私は皮にカロテンが多く含まれているので皮ごと、そしてカロテンは加熱した方が身体への吸収が良くなるので、一度レンジでチンしてからジューサーにかけています。

それほで、美味しい訳ではないけれど体とお肌の為にこれからも続けます。

























別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

DSC_0422.jpg

今年から新しくライフワークの一つになる、お寺さんや神社巡り。

どうしても欲しかったご朱印帳が届きました!↑の写真。

西陣織の可愛いらしいご朱印帳

アマンのリピーターさんと一緒スタートします。

初めてのご朱印を頂くのは、東寺から三十三間堂へ、またブログにアップしていきますね。
仏像女子はじまります(笑)
別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨

超!久しぶりの綾部市図書館

DSC_0424_20160209100941a50.jpg

本当に随分久しぶりに綾部市図書館に行きました。

子育て中だった頃にはとってもお世話になった図書館ですが、最近は本当に足が遠のいていて・・
参考書を探しに出かけたのですが、新刊の書棚に並ぶ真新しい単行本
幅広く揃えられている実用書

なんだかワクワクです!
扉を開いて新しい世界に飛び立つような新鮮な空気をたくさんの本から感じとり「来てよかったな~

大好きな場所をまた一つ手に入れたような嬉しさを感じました。

お借りした新刊書、本を読むのは久しぶりだったので一気に一冊読み切りました。
本の力や臨場感半端ないですね。

面白かった!


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

今日も春のお日さまが・・

天気予報通り柔らかな日差しがさす陽気。

春っぽいな~。

出先で車を止めドアを開けると、そこに「雪やこんこん、あられやこんこん♪~」
そう、灯油販売の車が((-_-;))

それないやろ!思わず突っ込んでしまいたくなる穏やかな昼下がりでした。


別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

今日は立春

節分の次の日、そうです今日は立春、つまり言葉通り『春が始まった第1日目』を意味してます。

この言葉に近づく春に思いを急がせる人も多いのでは・・・

私もその一人(笑)

早く淡路島に行きた~い!春と言えば淡路島な私なのです。

眼下に広がる海、春の日差しを思いっきり浴び鮮やかに広がる一面の菜の花畑や青い空のコントラスト

息を飲むような美しさに圧倒されてしまいます。

立春=光の春 綺麗な言葉ですね。

今日はまるで春への入り口のような柔らかいお日さまに包まれた一日でした。





別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

OCNテクニカルサポート 様

昨夜来メールの送受信がストップ!

午前中のお客様が終わり、早速テクニカルサポート様に助けを乞いました(笑)
的確に優しく根気強く操作を教えて頂いて、ほんと感謝、感謝です。

お陰様でず~~っとおかしいな、おかしいなって思っていたことがクリアできスッキり!
送信した画像がことごとく分割されるという友にt強くお叱りを受けたので、サポートに電話をしてよかった~。
これで、叱られない!

OCNテクニカルサポート様貴方の優しさで、少なくとも今日は一人の人間をものすごく幸せな気分にする事が出来ましたよ

本当にありがとうございました。
別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

こんな姿をみせてくれました。

今朝、アマンに行く前に何気なく見下ろすと川の岸に真っ白な白鷺がいました。

この光景は時々見るのだけれど、よく見るとお母さん白鷺の近くになんと子供白鷺が。

可愛い!子どもの白鷺はお母さんからエサの取り方を教わっていたのです。

上手くエサを捕まえる事ができたかな。

もう少し近くで見たいと思った私は、そっと近づいたのですが残念ながら驚かせてしまったみたいで、

あっという間に羽ばたいて屋根の上に!

ごめなさいね。

DSC_0425.jpg

別窓 | その他エッセイ | コメント:0
∧top | under∨

DSC_0405.jpg

DSC_0406.jpg
もうすぐバレンタイン

どこのショーウインドウも宝石箱のよう。
食べてしまうのもったいないって、おもわず思ってしまうようなチョコ、チョコ。

私は今年はクッキーを焼こうと思ってます。


別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0
∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |