福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。

アロマクラフト講習会

月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)を使った「フェイスクリーム」


今日はアロマクラフトの講習会の日

楽しいおしゃべりをしながら、びっくりするくらい簡単でお肌にとってもやさしい月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)のフェイスクリームを作りました。


作ったフェイスクリームはこちら (ちなみにピンクのお花はアマンに咲いている月見草です)↓
つき見そうクリーム


前回作った「ローズのフェイシャルクリーム」より柔らかでお肌にのびやすいように、乳化ワックス&精製水を加え柔らかめに仕上げました。

月見草オイルは、皮膚組織再生作用や
エストロゲン様作用も確認されているといわれております。さらに皮膚への浸透性に大変優れています。

それぞれのお肌のタイプに合わせての精油を混ぜ合わせ出来上がり!

「超簡単」でも朝のお肌はしっとりと潤いを帯びていますよ


さて、もう一つのお楽しみはこちら↓「オレンジのシフォンケーキ&プレーン・シフォンケーキ」
オレンジシフォン-01


爽やかなオレンジの風味が一杯のオレンジシフォン、オレンジの皮を細く切ったものを生地に混ぜ込み、見た目も爽やかで香りがさらに強くくなります。
オレンジシフォン


最後はハーブティーとケーキの試食
美味しい!!

とってもHAPPYなクラフト講習会になりました。

ご参加頂いた皆様本当にお疲れさまでした




ブログの応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


スポンサーサイト

別窓 | エステサロン・アマンについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花菖蒲 | 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ | 薔薇>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |