福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ

京都府福知山・綾部エリアのエステサロン・アマンの店長blogです。お客様との交流や綺麗を保つ小さな秘訣、おしゃれ薔薇雑貨の情報などを少しずつ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アロマクラフト講習会

少しご無沙汰している間に、赤とんぼを見かけたり、夜には秋の虫たちの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

季節は確実に秋へと移ろう準備をはじめたようですね

さて、今日はアロマクラフトの講習会をさせて頂きました(^-^*)

JA女性部 物部支部の方にお声を掛けて頂き、ハーブ石鹸3種を作りました!

会場は物部公民館の調理室をお借りし、石鹸の他にも色々とアロマクラフトが出来るのを知って頂く為に、アロマやハーブを使って楽しめる、フェシャルクリームや薔薇の化粧水、バスソルトやエアーフレッシュナーを持参しました

特にフェイシャルクリームは、皆さん気にいって頂いたようで、アマンで行う講習会の等のお問い合わせもして下さいました。

持参したアロマクラフトはこちら↓
アロマ<br />クラフト

作って頂いたハーブソープはこちら↓
石鹸

はじめの一個目はかなりこねるのに時間がかかったのですが、さすがに二つめは手際よく進み、つぎのMPソープを使ったフェイシャル用の石鹸作りに取りかかりました。

溶かして、精油やドライハーブを混ぜて固めるだけの超簡単で、しかもすごい保湿力をもった優れ者の石鹸が出来上がり、色付けには美白効果の高いターメリックを使い、色鮮やかに仕上がりました

参加してくださった皆様、しばらく乾燥をさせて頂いた後、香りの良いハーブ石鹸でバスタイムをお楽しみ下さいね!

そして、お招き頂いた,JA女性部 物部支部の皆様色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

機会がございましたら「アマン」で行っている、アロマクラフトの講習にも是非お越し下さいませ。

また、お会い出来る日を楽しみに致しております。

本当に楽しい講習会をさせて頂いた事に感謝です

講習会の様子はこちら↓
アロマ講習会


ブログの応援お願いします。↓↓↓
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 




別窓 | アロマセラピーについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とっても、素敵な世良美術館! | 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ | お盆休中 8月11日~8月17日までのご予約について。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 福知山・綾部エステ_アロマ&ホットストーンセラピー・アマン店長ブログ |
